2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下五島嵯峨の島釣行~後編

夜が明けてから日中釣りの準備を始めました。いつもは夜明け前に準備しとくのですが、今日は夜釣りで3尾釣ったんで気持ちにゆとりがあります。今日の仕掛けは 竿はマスターモデル口太Tリール トーナメントiso2500LBD 道糸1、85号ハリス2、5号 針オーナ…

下五島嵯峨の島釣行~前編

昨日は午前1時出船予定 何時ものニューレインボーです。 0時過ぎ頃港に行くと10台位車が止まってるが誰もいない、もう積み込み終わって寝てるようです。船に行くとポーターの田崎君と2人のお客さんがしゃべっていたので「おはようございます もしかして自分…

2月3日下五島嵯峨の島 三角 釣行

この日は前日欠航になった為スライドしての釣行となりました。今日は人数は少ないと聞いてたのですが着いてみると沢山の車が止まってます。待合い所に入ると船長がいたので「おはようございます今日は人数の多いですねー」船長「今日は少なかよ20人ぐらいじ…

1月24日古志岐三礁釣行で五島釣行始めての・・・

今年始めての平日釣行に行って来ました。この日は西の風が強く中五島かなと思ってましたが、予想に反して上五島古志岐三礁となりました。 古志岐には初めてきたのでワクワクします。上がった場所は本瀬の裏階段です。上げ潮がロープ下の方に勢いよく流れてま…

1月13日生月長瀬鼻釣行

この日は朝から用事があるので釣りに行くか迷ってましたが冬場に2週もクロ釣りに行かなかった事がなく、もし行かなかったら頭が変になったら困ると思い?前の日の夕方行く事を決意!用事が佐世保なので三平丸に昼前ぐらいの便がないか聞いてみたが「ありま…