2015-01-01から1年間の記事一覧

生月島へ

クロ釣りに移行するとか言いながらやっぱりルアーを投げに生月島へ行っちゃいました五島に行き過ぎて金欠の理由もあるんですけど平日なので人も少ないだろうと生月島へ夜明け頃いつもの1、2のハエの駐車場へ着くと誰も居ません今日は思ったより釣り人が少…

2015 上五島ヒラスチャレンジ ラスト!

日曜の夜便で二週連続で上五島へヒラス狙いに行って来ました!去年から続く5連続ボーズの記録をなんとか止めたく、今回単独釣行で不安もありますが今年最後の五島へのヒラス狙いを決意しました定刻より少し早く出船し決戦の地 上五島小値賀沖磯へ到着!まず…

ヒラス釣行3回目!美良島 鴨川瀬

今期3回目のヒラス狙いに行って来ました今年は二連続ボーズ 最近は釣れない夢まで見る始末3度目の正直と行きたいですが!二度あることは3度あるとなりましたある意味期待通りでしょ!(笑)釣れなくてもブログはちゃんと更新しますよ~ 何時もながら渡船は…

今日も

今日もショアプラッギングへ行って来ました(^^)最近五島ヒラスビンボーになっててタダで行けるルアー釣りばかりになってます本当は息抜きにクロ釣りにも行きたいのですが釣れないヒラスに狂ってるので仕方ありません。行き先は祝日なので人も多いと思い生月…

釣れないショアジギング 生月島

釣りもしきれんのにヒラス狙いに執念を燃やす変人です今日は生月島へルアーを投げに行って来ましたブログは書いてませんが平戸、生月には実はちょくちょくショアジギングに行ってます。勿論釣れてません!(笑)今回も釣れませんでしたがいつもより頑張りまし…

ヒラス釣行2回目!平島のトイシ釣行

今期2回目のヒラス(ヒラマサ)狙いの釣行へ行って来ました~(^o^)まぁ結果は何時もの通りですけど(T_T)今回の相棒は○下君とヘッピリファイター君です。渡船はニューレインボーでヒラマサの今の時期は忙しく連日の出船で疲れていて毒舌ポーターも妙なテンショ…

2015 グレマスターズ宮之浦予選

11月3日はダイワグレマスターズ北部九州予選へ行って来ました。会場は宮之浦です。去年初めて参加して予選突破出来たこの大会は思い入れが強く、再びブロック大会に行くのが当面の目標になってます。朝の受付前にブロ友のやなさんやかっぱ1号さんと話しし…

11月1日 樺島14番釣行

昨日はブロ友のヘッピリファイターさんとヘッピリ君のホーム樺島へ初めて行って来ました(^^)自分は長崎県北部での釣りが多く、大瀬戸より南は野母崎の三ツ瀬へ一度行った事があるだけでこれで2度目となります。渡船は寿丸さんにお世話になりました~とても…

BCFメンバーと行く大瀬戸釣行

昨日はブロ友コラボフィッシングのメンバーと大瀬戸の沖磯へとクロ釣りへ行って来ました♪今回のメンバーは、88さん 、かず☆ゆきさん、かっぱ1号さん、ヨッシーさん、とブログはされてませんが かず☆ゆきさんの仲間の迷釣会のメンバーのMさん、◯上さんとポー…

上五島ヒラス開幕! でもまた…

待ちに待った五島へのヒラス (ヒラマサ)狙いの釣行に行って来ました~去年は2回行ってバラシだけで終わりボーズ(^^; 今年はヒラスを釣り上げたいと気合いが入りますが結果は…渡船は ニューレインボーです。10数名を乗せ出船、2時間程で小値賀沖の美良島へ到…

西海橋 クロ釣り釣行

昨日は西海橋へとクロ釣りへ行って来ました。この日は10時半頃から動き出す下げ潮を狙ってコラソンホテル下のトーフに1時間前に到着、ゆっくりと準備します。狙い通り時折横から強風が吹き付け修行にはもってこいのシチュエーションです(笑) 釣り座 釣り座…

リール初下ろし♪寺島鉄塔下釣行

ニューBB-Xテクニウムの初下ろしとクロ釣りの秋磯開幕戦に行って来ました(^^)行き先は崎戸大島 渡船は五幸丸での釣行です。一番船の朝5時前に港に着くと10数名来ておられ珍しく大人数での出港となります。船長に どこの瀬が空いてるか聞くとまだ分からんか…

日射しを避けて夜釣りへ

本当は今日新しいリールの初下ろしに日中のクロ釣りへ行こうと思ってましたが気温が29度まで上がる予定なので汗かきながら釣るのは嫌なので急遽夜釣りへ行って来ました~。(^^)最近釣りきれないルアー釣りばかり通い魚の引きを味わいたいのと(先週も2回平戸…

生月島地磯その2

次は5のハエから一気に南下し水タレ、長瀬鼻を紹介します、その道中もポイントはありますがあくまでメジャーポイントだけにします。 画像の長瀬鼻と書いてある所は長瀬で渡船でしか行けません、今年2月に初めて行きましたが船でしか行けない分やはり良く釣…

生月島地磯

今更ながら生月島の地磯を紹介してみようと思います。何故かと言うとブログのアクセス履歴で生月島の検索が非常に多いので生月について知りたい方が結構居られると思い、自分の知ってる範囲内で紹介したいと思います。自分が紹介しなくても既に航空写真や釣…

8月13~14 古志岐 本瀬 表階段釣行

今月2回目の五島への夜釣りへ行って来ました!今回の狙いは イサキ、夜グロ、ワームでのアカハタです昼すぎ港へ着くとブロ友の、竿折り人さん、hi~ろ☆さんも来てました(^o^)自分の相棒は木○君で渡船はいつもの ニューレインボー です。午後1時過ぎに予定…

8月1~2日上五島寺島の水道夜釣り

先日は灼熱の天候の中、上五島へと夜グロ釣りへ行って来ました(^^)渡船はニューレインボー、相方はブロ友のヘッピリファイター君です、もうコラボと言うよりいつものヘッピリ君って感じです今年5回目ですから(笑)ヘッピリファイターさんのブログです(^^)htt…

地磯でのオナガ狙い!

昨夜は微妙な天候の中、夜釣りへ行って来ました(^^)狙いは先週の五島で釣れなく、食べれなかった尾長を狙っての釣行です。今回は気楽に歩いて2分、竿とバッカンと活かしバッカンだけもって釣り場へ到着、タモの柄も持って来てません、抜き上げれないのは諦…

6月21日半年振りの夜釣り♪~古志岐ヘタの瀬

今回は2ヶ月振りのクロ釣りでの五島、そして年末以来の夜釣りもやって来ました~久しぶりの夜釣りもするのでドキドキ久しぶりにと無事に朝を迎られる事を祈り、港へ行きました。この日土曜の夜出しは、クラブの大会もあるそうで五島へは平日に釣行すること…

4月22日、古志岐三礁 ロープ下 ~食い渋りを求めて

エギングの季節の中、先日は前々から予定してた 古志岐三礁 へとクロ釣りへ行って来ました。 今回の同行者は、新しい相方のヘッピリファイターさんです(笑) ヘッピリ君とは2月にコラボした後、また一緒に行きましょう。 と、ゆう事になり、それならピークが…

3月26日古志岐三礁 本瀬コブ~微妙

今の時期最も楽しいクロ釣りが出来る古志岐三礁へと行って来ました(^_^)毎度お馴染みニューレインボーでの釣行です。前日他船との競合だったらしくこの日も少し早めの出航、平日なのにお客さんも多いです。この日は相棒K下君との釣行で年末の釣り以来の同礁…

3月8日嵯峨の島 三角のハナレ釣行~紙一重

今回も五島列島へクロ釣りへと行って来ました。(^_^) 勿論渡船はシーエクスプレスニューレインボーです。 港に付き今回の同行者去年の野崎島釣行での貧果のリベンジにレインボーに来てくれたiさんと話してると、ブロ友のヘッピリファイターさんも釣り仲間の…

2月24日コラボ3弾!古志岐ロープ下クロ釣り釣行

またまたブロ友さんとのコラボ釣行です(^o^) 今回の相方はヘッピリファイターさんです! ヘッピリさんとは何度か五島列島瀬渡し船のニューレインボーでお会いした事があり、今回一緒に行く事になりました。勿論行き先は今年初の五島列島、年末の出来事でしば…

コラボ2弾!~生月島長瀬釣行

2月2日は結婚記念日ということも忘れてブロ友さんと釣りに行って来ましたよ(^o^)今回は、chikichiki88さん、yanachanさん、ゼブラーマンと自分の4人で平戸の、土肥釣りセンターにお世話になりました。 平日とゆうのにお客さんが多く15.6名を乗せてベタ凪の…

2015コラボ第1弾~中江ノ島釣行!

昨年は3名のブロ友さんと一緒に釣りに行けました(^^) 今年も色んな方と一緒に行けたらと思ってます。まず今年最初のブロ友さんとのコラボ釣行は、このお方! (本人のブログから拝借しました)川と海と友のタイトルでブログをされてる若水さんです(^o^) 独…

グレマスターズブロック大会~北浦の洗礼

1月19日は楽しみにしてたブロック大会で、宮崎県北浦へ行って来ました~(^o^) 前日は嫁さんのリクエストで高千穂で観光とお参り、 延岡のビジネスホテルで仮眠の予定でしたが、色々考えてたら結局寝れず(^-^;) 朝3時半に北浦に到着。受付を済ませ抽選の結果…

2015 1月14日初釣り 生月島大バエ~挑

ようやく初釣りへと行く事が出来ました~(^_^)v 最初は初釣りだから良い釣りしたいと五島へ行く予定で予約を入れましたが、嫁さんから心配だから今月はまだ五島は行かないで。と言われたので(入院したのがこの間だから当たり前ですね)素直にキャンセル(^^;)…

釣り納めでのお詫びと感謝と新年のご挨拶

12月30日は昼出航で釣り納めに行きました(^^)行き先は五島列島で渡船はニューレインボーです。前日の便が帰って来てその中に、ブロ友のバットマンさん、竿折り人さんもいらっしゃいました(^_^) 同じ瀬に上がられたらしく、流石にこのお二人は沢山釣られてま…