崎戸の地磯へクロ釣りへ

 

今日は崎戸大島の崎戸島へ朝からクロ釣りへ行って来ました(^-^)

最近渡船での釣りばかりだったのでたまには地磯に行ってみる事に。

生月に行くか迷いましたが雨の後で危険を伴う生月は止めて崎戸に行くことに。

朝5時半餌を買いに西海橋村上釣具店に行くと、

空いてない…日曜に休み?

そんなはずはないと電話しようとしたら丁度店が開きました。

無事餌購入、夜明け頃現地に到着しました。




f:id:isohae:20190324063822j:image

釣り座右手





f:id:isohae:20190324063845j:image

左手





f:id:isohae:20190324063907j:image

正面沖芋島




 






前日までの南風の影響でうねりが結構あります。

辺り一面サラシだらけです。

この辺りはどこも水深が浅く沈み瀬だらけの釣り場です。

まずサラシの先端から探ってみます、潮はじわっと左に動いているようです。

開始から3投目早速当たりが来ました(^-^)

でも釣れたのは


f:id:isohae:20190324064012j:image

メイタでした(^-^; 



更にその数投目



f:id:isohae:20190324064026j:image

手のひらもないコナガちゃん




でもクロが居ることは確認、サイズアップを狙い頑張ります。

しかし今は2月?という位小さなクロばかり釣れ、たまに手のひらから足裏が来ますがほとんど手のひらもない小グロばかりです(^-^; 


それでも何とか



f:id:isohae:20190324064052j:image

34センチの地グロを釣ることが出来ました(^.^) 




満足出来るサイズではないですが最低限のサイズを釣ることが出来良かったと思います(^^) 

それにしても久しぶりに背負い子での地磯歩きは疲れましたね(*_*)