崎戸大島エギング

熊本地震で亡くなられたのご冥福を祈り
今尚避難生活を続けられてる方々の少しでも早く普通の生活に戻られるよう願ってます。



お気楽のようですが昨日は午後からエギングへ行って来ました(^^)

行き先は崎戸大島、数ヶ所見て回るも先行者あり(^^;人が居ない所を探して回ります。

今回は地磯歩きはしません、気楽なエギングを楽しみます


結局崎戸まで行きました





丁度上げ潮が動き出してます

数投投げるも反応なし

先端部へ移動します



まだ本格的に上げ潮が水道に入って来ておらず釣りやすそうです

その1投目早速当たりが!

合わせと同時にジージーサウンドが鳴ります



途中エギがズレたような感触が







何とか掛かってます(^o^)



釣れると思ってなかったのですがギャフを持ってきておらず引きずり上げて直ぐに締めました







今期2杯目のキロアップ! 1.1キロ



でもこれ一杯だけ



そして移動






風裏で釣りやすいのですが釣れたのはここでも1杯だけ…






5時のカラスの音楽がなったので撤収



帰り道の西海の防波堤の駐車場で丁度◯下君発見!



少しだけ一緒にシャクってると相棒に当たりが来ました




タモ網が大きいので小さくみえますが余裕でキロオーバーのメス!

彼にも春が訪れました😆

これに見合うモンスターサイズのオスが居るんじゃないかとそのあと頑張りますが結局単発でした


釣れないながらも徐々に春らしくなって来てますね~、来週辺りはデカイカラッシュがアチコチで始まりそうですね