エギング崎戸大島、大瀬戸編

日曜は仕事なので平日のお気楽エギングへちょこちょこ行ってます


まずはいつもの崎戸大島から





普段あまり行かない防波堤へ2ヵ所程
誰もいません




でもイカも居ませんでした


それから久しぶりに崎戸を過ぎ
ミトコジーマへ






良い運動です(^^)


しばらく歩くと潮待ちしてるおじさんと話しします、多分70歳前後の人でマキエを持ってこんな所まで来るなんて元気過ぎます!

「そろそろ渡れるばい!」

と言って歩いて行かれます



真ん中を歩いてるのが見えるでしょうか?

海の上を歩いてるみたいです



元気な釣り好きおじさんに自分もいずれなれたらな~って思いましたね(笑)




自分も渡りハナレの一番まで行ってみます、でもってイカは釣れないので



ワームでアラカブを釣って遊びます♪




後ろに御床島灯台が見えます

せっかくなので近くまで再び歩きます



灯台からパワーを貰って






やっと来ました!



多分釣れないと思ってたので嬉しかったです♪




島の先端部にある目印


夜には灯台の光がこれを照らして何だか幻想的なロケーションが楽しめます

生月島の大バエ灯台も同じような照らし方をしますね~


この日は結局一杯だけ、でも景色の良い磯を歩き回り楽しかったです(^o^)


そして今日は大瀬戸へ



1投目からなかなかのミズイカが釣れます!





写真を撮り忘れてたのでスミ跡だけ…

3年もブログしてるのに未だに写真撮るの忘れる事があるんですよね~



今日は良いかも♪ってると思いましたがこれで終わり!




しかも雨まで降って来て雨宿りしてました…


雨が止み、それから中浦、そしてまた大島へ





釣れないし、疲れは溜まってるしで粘らず今日はさっさと帰りました。

なかなかキロアップは釣れませんね

そろそろ違うエリアへ足を伸ばしてみようと思います