的山大島その1

ずっと行ってみたいと憧れを持ってた的山大島(あづちおおしま)へ行く事が出来ました!

でも釣りじゃないですよ仕事です


県央から佐世保までは大島と言えば崎戸大島ですが北松から平戸方面では大島と言えば的山大島見たいですね(^^)

夜明けから仕事前と仕事終わってから日没まで磯を見て周りました!

自分は改めて気付きましたか磯場と断崖が好き見たいです(笑)







的山大島全景





まずは北から西側へ



天の原から長崎鼻







長崎鼻灯台、沖には二神島が見えます。





北ノ平瀬





天の原

磯まで行ってみます






雰囲気が凄い



でもここは釣り場としては大したことない所見たいです(笑)






左には沖に貝島(貝瀬三礁)、地方にシワエが見えます。





こちらもシワエと貝瀬






貝瀬







建神(タテガミ)







柱瀬、断崖下に火ノ口(ヒノクチ)



自然の凄さを感じますね

















真ん中の独立礁がビシャゴ岩












これは音と風切り音がちょいうるさいです






馬の頭平瀬と障子岩








馬の頭鼻方面









馬の頭鼻灯台





灯台より