せっかくの休みなので

お盆休み三連休も最終日

最近の暑さに負け土壇場まで悩んで五島釣行も行かず休息を取ってましたがせっかくなので釣りに行く事に



多分幾らか涼しいだろうと思い、朝マヅメだけ狙って生月へと行って来ました!

今季初戦のプラッキングと根魚狙いです



夜明け前にいつもの地磯へ

先行車1台暑いからか少ないです(^-^)


思ったよりもウネリがありそうで波の音が駐車場まで聞こえます(^_^;



帰る時の画像




磯に着くと上物が1名、渡船で来られてる底物が1名居られます

底物師の方と話をしてると上げ潮になってからウネリが大きくなったみたいです

3のハエ向きの先端は波が這い上がっていてバシャバシャしてますが足場の高い所で何とかやれそうです




3のハエ




夜明けと共にまずはプラッキングから開始します♪



久しぶりのヘビータックルに多少違和感がありますが向かい風に動じず軽快に飛んでいくダイペンは気持ちいいですね~




どうせ釣れないだろうな~と思いながらもルアーチェンジしながら投げまくります

一時間半程投げましたが何事もなく終了(笑)

ここでタックルチェンジ



リールを替えワームでの根魚狙いに変更です、ある意味こちらが本命ですが



そして早速!

アラカブ





本命のアカハタ!(^o^)




しかしこの後が続きません




そして場所移動



牛の放牧や




水タレの磯




そして異常なし!




異常なし!





根魚って簡単に釣れると思ったら大間違いですね





これで終了! 久しぶりの海は気持ち良かったです♪





早く涼しくならないですかね~

ボイル撒き撒き早くしたいですね~






32インチは余裕で入ります