西海橋は時化知らず

本来なら今日はブロ友さんと宮之浦へコラボ釣行の予定でしたがあいにくの天候で中止に😢

せっかくなんで風裏に釣りへ、悪天候には滅法強い西海橋に行きました😄



まず村上釣具店に到着、そして話題の怪しいピンクの撒き餌を調達(笑)

ここで行き先を水族館跡へ決めます


今回は久しぶりにヘッピリファイ太郎君との釣行です😁


そして釣り場に到着、すると開始早々雨が降りだします、二人を冷たい雨が歓迎してくれます…

しかし風裏で無風、辛さはありません

本当に外海は強風なんでしょうか?


自分に1投目からデッカイバリがお出迎え





ヘッピリ君は1投目で

愛しのメイタに歓迎されてます(笑)


しかしその後は当たりもなく難しい時間帯が過ぎます

時折バリ、ベラーン、そして自分にもメイタが



手のひらサイズです(笑)

そして連発

手のひらサイズ


30弱にサイズアップ!
メイタはヘッピリ君の所に行け~😆



メイタは6枚程釣りました、自分にとっては一年分ですね(笑)


メイタしか居らんのか~と思ったら





色が変わりました(^o^)真鯛別名尾長チヌです😁



本命のクロは全く釣れません(^_^;

クロってこんなに釣れないもんだったかな? なんとか自分にだけでも1尾だけ釣らせて下さいと西海橋の神様にお願いすると!







ジャーン!





お主にはそれくらいでよかろう!




と、ホームグラウンドの恩恵を承けて1尾釣らせて貰うことが出来ました!😂


思わずヤッタ!クロばい!って喜んじゃいました✌




あんまり釣れてないヘッピリ君にも良い当たりが来てます!





詳しくはヘッピリ君のブログで↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/alcoholism44







最後に再び

30弱



これにて潮止まり、撒き餌も丁度無くなり納竿としました。



しかし西海橋のクロにフラレますね~、懲りずにまた来るか♪


まともなクロが見たいですね、来週もクロ釣りに行きましょうかね!😆