折紙の平瀬釣行~後編

風が強く当たりブルーシートにくるまって寝てましたが寒くて何度か目が覚めたものの朝4時迄グッスリ眠れ疲れも少し取れました(^^)


夜中迄強く吹いてた風も止んで波も落ち着き昨日とは全然違います♪




東の空が薄明かるくなり夜明けを迎えます





ジャンケンで釣り座を決めhi~ろ君がカンドリ側に、自分が真ん中の船着きに構えます😄



右向き




正面沖 黒瀬鼻




左カンドリ





西向きに玄魚岩、沖に姫島も見えます




2日目は穏やかな天候で気持ち良くスタートします!




本命の北向きポイントに海の雰囲気も良く期待が高まります



この日も先制はhi~ろ君!(いい加減にしてくれ~ 😱)



やり取りの感じから良型のオナガと分かります!

ばらせ~ばらせ~と気を送りますが無事良型のオナガを取り込んでます😝



自分も負けてはいられません!


すぐさま反撃開始!














イサキですけど(笑)








でも40オーバーの良型😆


そして連発!!



最高の朝マヅメですがまだクロは釣れません…




6時半頃には地元の松福丸が平瀬の立岩寄りに4名上げてます、地元の船が来る位だからこの辺りは調子良いのでしょうね♪


それからヒラスが出たりでhi~ろはボイルをカゴに詰め投げてます😁

自分もルアーを投げますがお互いヒラスのヒットはありませんでした😅


再びクロ釣りに戻りようやく自分にもキロクラスのオナガに地グロと釣れて満足してる所に、この釣行いちばんの当たりが来ます!



合わせと同時にレバーで糸を出し態勢を整えようとしますがあまりの強烈な引きに何度も糸を引きずり出されます

オナガなら40後半は間違いないと思い必死にやり取りして釣れたのは…


50センチを越えてそうな腹パンイスズミ😱

う◯こブリブリで衝撃画像になるので写真は撮ってません(笑)


hi~ろ君はこっちを見て鼻で笑ってるようです😁



しかし!これで終わりません!


今度は瀬涯に深く仕掛けを入れ込んで行くと強い当たりがありました!!


最初の突進を耐え竿を起こしますが凄い重量感です😲

首を振ってるのでイケメンすぎるポーターが好きな鯛かぁ!?と思いましたがスピードがありません?








深場からようやく浮いて来た姿がギラリと光ります












黒い鯛…








53センチ、三キロはあったと思います😓




綺麗な魚体でしたが海に帰って貰いました😔


その後は大したドラマもなく早めに納竿して他船の釣り人に場所を譲りました(^-^)



hi~ろ君の釣果♪良型オナガが光ってますね~、流石に良く釣りますね!




レインボーが迎えに来て楽しかった折紙の平瀬を後にしました







今回自分達以外の夜釣り組はほぼ撃沈されていてまだ夜釣りには早い時期みたいですね


今回は日中メインで正解でしたね♪
勿論良い磯に上げてもらったお陰です😄



今回の釣果


オナガ32~44センチ10尾(40オーバー3尾)

地グロ30~39センチ3尾

イサキ25~43センチ11尾(40オーバー5尾)

久しぶりに良い釣果に恵まれました!