エギングと根魚

今日は毎週の釣りの中休み、朝からエギングへ😁

流石にハイシーズンを過ぎたからか暑くなってきたからかエギンガーも釣り人も少なく色んな所で竿を出せそうです♪

最初に行ったのは追い風のウォーターデッキ跡へ




潮も丁度下がり始め少しずつ先端へ移動しながらシャクリます





なかなか反応がありませんでしたが追い風に乗せてフルキャストで探り回るとようやくイカの当たり!






久しぶりに釣れました~


695グラム😄


これで晩御飯はOKです😁



それからしばらく頑張りましたが無反応…


お土産は出来たので根魚狙いで風裏の北側へ移動








片島








ガニ瀬







三平丸が夜釣りを回収してるみたいです、釣れてるのかな?




ワームの仕掛けにチェンジして投げます♪


すると直ぐに反応があります‼


アラカブ結構良い型👍


当たりは続き





30オーバーのキジハタまで😆






夏はやっぱり気楽なルアー釣りが楽しいですね~♪


風が更に強くなって来たところで退却、四時間程色々と楽しめました!



来週は何処に行こうかな?😁