ロックフィッシュ♪

夏はフカセ釣り休業なので、夏の定番ロックフィッシュ狙いへ行って来ました~😄

夜明けと同時にサキトノゴロータへ😁






風が当たると思って行きましたが以外と吹いてなくて暑い😅


10号の重りでド遠投し広範囲探ると直ぐに釣れてくれます!


アラカブちっちゃい!(笑)

そのあとも





本当にキジハタが釣れないので水道側へ少し戻り重りを少し軽くしフォールを意識して釣ると


アラカブのサイズアップ⤴


そして本命のキジハタも👍





しかし根掛かりが多く仕掛けを作り変える事10回以上…

日も当たって来たので退散!










次は試しに寺島の大堤防へ


だーれも居ません(笑)





大島大橋






赤瀬に端の島、中の島





風が吹き抜けて気持ちが良いですが、足場が高くて怖いです😅

高い所苦手なんですよね~



ここは周囲砂地か変化の無い地形みたいで根掛かりもしなければ魚も釣れない😵


1ヵ所だけ当たりがあるところがあり、アラカブとエソが釣れただけで終了~


結果キジハタ1に5アラカブ

キジハタとアラカブを1匹ずつお持ち帰りして


八時半過ぎに帰りました


それから◯下君が五島に行ってたのでレインボー基地へ♪

古志岐でキジハタやアカハタを沢山釣ってましたよ😁

おみやげに塩焼きサイズのイサキを貰い帰宅


来週は自分が五島なので家で仕掛けを作ります😄


何時もはなんの釣りでも現地でしか作らないのですが

みんな仕掛けは家で作って行くようで、自分が変わり者みたいに言われるので初めて用意して行きます😁




去年ヨッシーと行った時に100均にあるジッパー付きの袋に仕掛け入れてますよ! と聞いたのを思い出し真似してみました✌



でも家で作るのはやっぱりめんどくさかったので、最初で最後でしょう(笑)



来週末は時化ないと良いですけどね~♪