2017 ダイワグレマスターズ北部九州予選 宮ノ浦

今年もやって来ましたダイワグレマスターズの予選大会♪

私が出場する数少ない大会の中で最も力が入る大会です😄

当日はヘッピリファイター君と一緒に宮ノ浦へ深夜に到着、自分は晩酌を済ませさっさと寝袋に入り就寝…

ですが何時ものように寝れないヘッピリ君はドアを開けたり閉めたり、ガサガサ音を立てて寝るのを邪魔されます(笑)

尻歌で対抗して多少睡眠を取ることが出来ました😁



今回は延期日ということもあって参加者は79名、6隻の渡船の一位だけが勝ち抜けとなります

抽選が終わると困った事にヘッピリ君と海鯱で同船です😅

かず☆ゆき君はブラックヘリオスで阿値賀行き決定です😁








そして出船

港を出て右に走ります!

頭が島に着き黒バエをサーチライトで照らしてますがスルー♪


ホームの阿値賀へ向かいます(笑)

阿値賀に行きたかったからラッキーでした😁

そして下阿値賀の南東、魚のネヤ一番から付け、次に自分達の番で魚のネヤ二番へ上がります😄

 





直ぐに準備を済ませ、若番の自分に釣り座選択権があるので初めて上がるので分かりませんが、とりあえず先端よりを選びました

対戦相手は佐世保からお越しの○山さん、以前釣春秋に執筆された方でした、当日はお世話になりました!


薄暗い中試合開始です


左、ネヤの1番




右、ネヤの3番






先端













開始直後は先端はまだ波を被っておらず釣ることも出来ましたが、自分だけ時間限定で釣るのも公平ではないし卑怯な感じがしたので先端では釣りませんでした


まずは足下から仕掛けを入れて探りますがクロの反応はありません


潮が動いてる所を探してると先端をかすめて流れている潮があり、遠投で攻めてみると直ぐに反応がありますが針掛かりしません😅

2投同じ情況が続きその次にしっかり走らせてから合わせを入れて30センチクラスをキープ♪



しかし直ぐに潮が変わり当たりが遠のきます


左で釣っておられた○山さんは、風がキツい!釣り辛い!と言って私が入って無かった先端に入られます(笑)


まぁ別に気にはしませんでしたが、ちょっと悲しい気持ちになりましたね…


30分程で波が這い上がりだし元に戻られましたが…





終始当てて来る潮、風が回って前から後ろから吹く悪条件でしたが35センチを頭に三尾揃え前半終了です



後半は釣り座を入れ替わります







後半の釣り座





後半戦は下げ潮のせいか、更に潮の動きが悪くなったか原因は分かりませんが、エサ取りすらあまり出て来ない情況で

結局1尾のクロも釣る事が出来ずに試合終了となりました😢



救いは3-2で試合には勝てた事位でしょうか


回収に回ります



ヘッピリ君は厳しかったと良いながら5尾を揃えてます♪





下阿値賀 小瀬、ほとんど厳しい釣果の中ここだけは良く釣れてました






帰港します





三尾で勝ち目が無いのは分かってますが、一応検量に出します

結果1480グラムと残念でした


ヘッピリ君は健闘虚しく船内3位
しかし釣果が片寄ってた中で良く釣ってたと思います♪


かず☆ゆき君は針を忘れたらしく食い渋りに対応出来ず残念な結果に、
忘れ物をしないのはトーナメントの基本ですから勿体なかったですね


結果は残念でしたが、久し振りにクロ釣りに真剣に向き合い、試合しながら楽しさが戻って来ましたね
(^o^)



コレで今年の大会も終わり、これからは純粋に寒グロシーズンを楽しめそうです😄