2月17日 三平丸釣行~1尾だけでも…

懲りずに行って来ました1尾狙いのクロ釣り釣行!😆




40オーバー1尾だけで良いからと
行き先はなんだか調子が良いと言われてる三平丸へ🎵





しかし!この海域調子が良いと言われて行って良い試しがありません(笑)










かっぱ君も先週撃沈したみたいで敵討ちのつもりが!?






私と同じ年の岡船長は今日も元気♪


岡ちゃん位クロも元気なら良いのですが…






調子が良いからか船長が良いからか、この日もお客さんが多く5時出船、湾内から白瀬、平瀬、ガニ瀬の中ノ瀬に渡し残りは片島へ♪






まず自分が呼ばれ片島のタコ足…



ここクロ釣れるっけ?(笑)


ちなみに初めて上がります



瀬上がりした頃には薄明かるくなって来ましたが多分ここでは釣りきれないなぁ、瀬変わりしてからが勝負だろうなと考えてたら気分が乗らずボチボチ準備します



上がる時は風もなく落ち着いていた海も夜明け頃から風が吹き出し波が出て来ました










まぁとりあえずのんびり朝御飯でも(^^)














そして気持ちを切り替えそろそろ釣り開始します♪ 時計を見ると8時になろうとしてました(笑)












左、ワンド




崎戸大島向き




正面沖 黒島





釣り座












多分クロは釣りきれんなと思い最初から真鯛かチンでも釣れればと撒き餌をバンバン撒いて何時もより重い仕掛けで深場迄探ります






足下を見る限り餌とり一匹居ません



時折付け餌を取られるので何かは居るのでしょう



ようやく釣れたのはアラカブ(^^;



はぁ~やっぱり駄目か😅











ワンドの奥の洞穴で体育座りしてイジケタイ気分です(笑)








結局手も足も出ず10時頃に見回りが来てくれ迷わず瀬変わりします!











岡ちゃんに状況を説明すると「まじで~やべ~!食い止まったかな」って焦ってます(笑)



片島はこの一週間程使って無かったようで状況が変わってたようですね~





5番とバクチ








私に特別焦りはありません、コレが自分が知ってる片島ガニ瀬ですから😁





そして下ろしてくれたのはガニ瀬3番の沈み😄


ここも初めて♪
ガニ瀬は中ノ瀬、ベタ、本島、2番、四ツ石、4番、バクチと上がった事がありますが40オーバー処かクロもそんなに釣ったことがありません😅


今日こそは!と気合いが入ります💪




釣り座







ラクダ、ラクダのハナレ、4番




後方左から、本島、1番、2番、ベタ




足元に撒き餌を入れると大量のスズメダイがお出迎え♪

餌とりが居る方がなんだか落ち着きますね!



足下にしっかり餌とりを足留めして少し沖目を狙いゆっくり探って行くと










ベラ!




それが数投続いたので5番向きの沖に潮目が出来ていて遠投で狙うと?




( ̄□ ̄;)!!




何故こんな所に!( ;∀;)



大瀬戸から追いかけて来たの?(笑)





勘弁して下さい~…








それから5番向きの沖はアジが釣れるので大島向きやアチコチ釣り周りますが時折痩せ細ったバリが釣れるだけ…



そしてとうとう全体にアジゴが広がり終わった~😣










1尾で良いのにそれすら許されないのですか?






朝からお腹痛くて片島で大をしたからですか?







ここは沈みで水溜まりだらけ、アジだらけだし眠いのに横にもなれず釣りをするしかありません😅








お願いします! マグレで良いので!
来週は釣りに行かずお嫁さんと遊びに行きますんで!1尾だけでもどうにか釣らせて貰えないでしょうか!







と必死に神頼み(笑)





そしたら!





















































(≧∇≦)








ありがとうございます!海の神様♪









願いは通じ1尾釣る事が出来更にもう1尾と調子に乗り狙いますがそれは許されず納竿です(笑)






お迎えが来ました








この日も何時もの如く自分が来たからか全体的に厳しい日でしたが40センチのクロも釣れていて今週はまた水温が安定しそうなのでまた釣れ出すかも知れませんね🎵







片島ガニ瀬…一筋縄ではいかず何度も何度も貧果にあえぎますがそれでも行きたくなるんですよね~








釣果は寂しかったですが何時ものように気持ち良く釣りをさせてくれた岡船長ありがとうございました!




釣りきれんでゴメンね🙇‍♂️💦




また遊びに行くけん宜しくね😄





今回の釣果


クロ32センチ1尾
アジ10匹






なかなかクロを釣る事が出来ませんね


でも釣りとは良いサイクルに入れば何処に行っても釣れる時もあるし、逆に何処に行っても釣れない事もあるものです












必死にもがいて釣れたこの小さなクロは胸に刻まれる事でしょう♪







次は何処に行こうかな~