3月30日 想定外の畝刈釣行

先週土曜日は週3回目のクロ釣りへ行って来ました!

 

 

クロが釣れなくなってからクロ釣りに誘って来るミスター腹黒アメブロのRyousuke君との釣行です(笑)

 

 

 

この週は二回も行ってるのに敢えて誘って来る爽やか腹黒マンです

 

 

しかも行き先は畝刈でボーズにさせてやろうと悪意を感じられます🤣

 

 

 

 

 

朝から乗り合わせで畝刈を目指します、途中優しいRyousuke君は田舎者の自分にわざわざ遠回りして長崎市内を通って都会の景色は凄いだろ~と見せてくれてから港に到着(笑)

 

 

 

今回お世話になるのは1年前に同じくRyousuke君と行った以来の釣潮丸です🎵
f:id:isohae:20190401070345j:image

 

 

 

 

 

 

 

今回Ryousuke君が選んだ磯は仏崎近くの丸瀬♪
f:id:isohae:20190401185816j:image

 

 

畝刈でへシンボル的能瀬も本島以外は空いてたので行って見たかったですが、能瀬はトウゴロウが湧いていて釣りにならず最近はクロの釣果も無いようで丸瀬をチョイスしたようですがどうなるでしょう😁

 

 

 

 

 

 

今回自分はクロは最初から諦めていて

エギングにルアーにと準備万端です(笑)

 

 

 

そして勿論エギングから開始😁


f:id:isohae:20190401190645j:imageとりあえず自分が最初沖向きに

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190401190729j:imageRyousuke君が地方向きに構えます

 

 

 

 

 

 

早速キャストしシャクシャクするといきなりから当たりが来た~!

 

 


f:id:isohae:20190401191032j:image最初から持ち帰りサイズの良型🎵

 

 

これは今回の案内役のRyousuke君にプレゼント😄     

 

 

しかもこれを追いかけて来たイカが二キロ近いデカイカで興奮度マックス(≧∇≦)

 

 

 

そのデカイカ狙いますが次釣れたのは800グラム程のイカでまたまたデカイカが追いかけて来ました😆

 

 

 

でもそれは乗せれず…

 

 

 

そんなこんなしてたら30分以上経っていていい加減クロ釣り開始します🤣

 

 

 

 

 

でもねぇ釣れるのは
f:id:isohae:20190401191700j:image最近定番の木っ端尾長😅

 

 

 

 

このサイズが海面迄浮いて来ていて何処に投げても直ぐに当たって来ます😂

 

 

 


f:id:isohae:20190401191830j:imageどんなに頑張っても足裏サイズ…

 

 

 

 


f:id:isohae:20190401193343j:image
f:id:isohae:20190401193413j:imageRyousuke君も同じようです

 

 

 

 

 

 

 

この日は付け餌も取られずじっくり探る釣りを予想して来たので想定外の釣りに困惑します…

 

 

 

 

 

もしかしたらRyousuke君は分かってたのかもですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

当然そんな釣りするよりもやっぱエギングでしょ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら~、ズドーンと来ましたよ~\(^^)/

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190401192210j:image


f:id:isohae:20190401192233j:image本日4杯目!キロアップの良型~

どや~!!😆

 

 

 

 

 

 

 

この頃迄は笑いが絶えず最高だったのですがクロ釣りに戻るとお互いに苦戦し、試行錯誤してるので無口になり真剣モードに…

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190401193507j:image釣り座を替わっても勿論同じ!

 

 

 

 

 

渋い釣りを想定してたのでこうも毎投木っ端が釣れる位ならよっぽどなんも釣れん方がましだと思うくらいです

 

 

 

 

 

 

 

 

しまいには
f:id:isohae:20190401193834j:image頼みの綱のエギングもフグが釣れる始末…

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190401193120j:imageどんなにあがいても27~8センチ、ほぼ毎投木っ端尾長に泣かされ手も足も出ずにこの日は終了です!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190401193637j:image立岩

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190401193727j:image仏崎

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190401193929j:image能瀬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日能瀬では久しぶりに良型クロが釣れ良型のイサキも釣れてたようです

 

 

 

 

 

 

クロもイサキにもフラレましたが本命のイカも釣れたし久しぶりにRyousuke君と釣りが出来たので本当に楽しかったです🎵

 

 

 

 

 

しかしこの時期のクロ釣りは難しいですねぇ、こうなると余計にムキになってクロ釣りへ行きたくなるんですよね~

 

 

 

でも今週はお休みします、そりゃそうでしょ~週三回はあんまりでしょ!(笑)

 

 

 

クロ釣りは忙しいからやっぱりチヌ釣りが好きと言うRyousuke君のブログ↓↓↓

https://ameblo.jp/proceed-step-by-step/