サイトマスター偏光グラス

最近愛用しているタレックスの偏光グラスのコーティングが剥がれてきてそろそろ買い直しを考えてたんですが

 

この間Ryousuke君と畝刈に行った時この男なら道具マニアだから絶対詳しいなと(笑)

 

タレックスの偏光グラスの色)種類について色々教えて貰ったんですけどRyousuke君が1番使って良かったと絶賛したのがサイトマスターのスーパーライトブラウン♪

 

実際につけさせて貰いましたが結構良いです

 


f:id:isohae:20190410194301j:image

 

 

ほとんどのタレックスレンズを使って1番相性良いのがガラスレンズのサイトマスターだそうで、くすんだ目のRyousuke君でも見えるんだから澄んだ目の自分なら更に良いだろうと買っちゃいました😆



f:id:isohae:20190410200216j:image
f:id:isohae:20190410200225j:image




 

 

今迄使っていたタレックスのトゥルービュースポーツもかなり良かったのですが実際にこの間の五島で掛け比べて見て海の中が良く見えてかなり良かったです!

 

 

自然な感じはトゥルービューの方がありますがスーパーライトブラウンも違和感なく使用出来るのでこれからの武器になりそうですね~

 

 



f:id:isohae:20190410200316j:image
偏光無し

 

 

 

 

 

 



f:id:isohae:20190410200337j:image
スーパーライトブラウン偏光

 

 

 

 

画像じゃ分かりにくいですが海の中のコントラストがはっきり出て今迄分かりにくかった所も見えるようになりましたね

 

 

ギラツキはトゥルービュースポーツの方が抑えれると思いますがトータル的にサイトマスターのスーパーライトブラウンの方が自分には良かったですね🎵

 

 

流石Ryousuke君イチオシカラーですね😁

 

 

ちょいと高かったですがお気に入りになりそうです😄