4月22日 生月島 長瀬で狙うはクロ!

今週も日曜仕事で月曜日休み🎵  

 

 

でも急な休みでは相方見つからずクロ釣りに行くかどうか迷った挙げ句五島でのボイルが残っているのを思いだし

 

よし!ヒラス狙いで生月の地磯に行くぞ!とヒラスの道具を引っ張りだし準備を済ませ家で晩酌し始めると かっぱ1号君から釣りに行けますがと連絡が…

 

勿論当初クロ釣りに行こうか迷ってたのでかっぱ君と釣りに行くことに(^^)

 

 

再び準備をし直します(笑)

 

 

行き先は春でもクロが釣れるんじゃないかと甘い期待を持ち生月島へ、土肥釣りセンターにお世話になります😄
f:id:isohae:20190423192210j:image

 

 

流石にクロ釣りシーズンは終っていてお客さんも少なく6名で出船♪

 

 

 

 

ビシャゴ平瀬に3名、そして生月へ

 

 

 

長瀬1番へ1人上がられ、自分達が長瀬筆頭の2番と3番を二人で貸し切りと超贅沢な瀬上がりとなりました😆

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190423193058j:image長瀬2番

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190423193121j:image長瀬3番

 

 

 

 

 

 

 

既に明るくなってるので早速準備を済ませじゃんけんで釣り座を決めて前半は自分が3番にかっぱ君が2番で釣ることにしました

 

 

 

 

まだ残ってるかもの腹パン地グロか春の尾長を狙い釣り開始です😁

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190423193734j:image自分の釣り座

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190423193800j:imageかっぱ君の釣り座

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190423205126j:image右向き

 

 

 

 

 

 

 

朝からは無風ベタ凪、足元には沢山のスズメダイが居ます…

 

 

とりあえず竿2本先位に仕掛けを入れてじっくり入れ込んで行くと早速1投目で当たりがあります!

 

 

 

 

なかなか強い引きでいきなり良型のクロか~😆    でも途中から頭を振り出し嫌な予感…

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190423205619j:image40オーバーのチンさん…😅

 

 

 

 

チンの季節だから仕方ありませんがクロが釣りたい!

 

 

 



f:id:isohae:20190423215311j:imageかっぱ君はいきなりクロを釣ってるようです😲   珍し~(笑)

 

 

 

 

すると自分にも深く入った仕掛けに当たりがあります

 

久しぶりのクロらしい引きを味わってると1度は足元に張り付かれます(笑)

 

 

しかし出て来て無事に釣れたのは
f:id:isohae:20190424170506j:image33センチの地グロ🎵

 

 

 

 

 

 

良かった~流石生月!これからサイズアップを狙ってキロオーバーも出るかな?😁

 

 

とかお気楽に考えてましたが現実は甘くありません…

 

 

時折クロが釣れるも同じサイズ、当たりも遠退いて行き徐々にテンションダウン😅

 

 

時期的に仕方ないと思いますがやはりクロが釣りたいです

 

 

 

 

そんな時久しぶりに自分の好きな引き具合の魚が!😆

 

 

 

 


f:id:isohae:20190424172403j:image1番好きなお魚、愛しのイッサキ~😍

 

 

これでテンションも上がりもう1尾と狙いますがこの1尾だけで終了でした😂

 

 

 

 

 

凪だった海も北東の強風に変わりタフな状況へ
f:id:isohae:20190424173443j:image


f:id:isohae:20190424173559j:image

 

 

 

前半も終わり釣り座交代します

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190424183633j:image今度は右の3番にかっぱ君

 

 

 

 

 

 



f:id:isohae:20190424183828j:image左 長瀬1番

 

 

 

 

 

 

交代して間もなく潮が良くクロが連発します!

 

 


f:id:isohae:20190424184017j:imageかっぱ君が撮ってくれてます🎵

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190424184048j:imageベラが釣れた所もですけど(笑)

 

 

 

 

 

しかしサイズは30ちょいばかり😅

 

 

サイズアップを狙いムキミを投入すると今日1番の当たりが来ました!😆

 

 

 

 

 

確実にキロオーバーだ!

 

 

 

 

 

でもクロの引きじゃない…

 

 

 

 

 

 

やっぱりこやつ
f:id:isohae:20190424184501j:image50センチのチンさん😓

 

 

 

 

しかし良く引きました~チヌってこんなに引いたっけ?と思った位ですから

 

 

 

 

 

それから怒濤の連チャン劇!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論チンさんですが🤣

 

 

 

 


f:id:isohae:20190424184740j:image

 


f:id:isohae:20190424184759j:image

 

 

 

 

これ以外にも3尾😂

 

 

 

チンさんの襲撃にノックダウン寸前で納竿しました…

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190424191117j:image4番(チョンボリ)

5番(トンガリ)

 

 

 

 

 



f:id:isohae:20190424192649j:image
回収です

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190424191428j:image長瀬1番では40尾長を釣られてました♪

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190424191607j:image

f:id:isohae:20190424191542j:image長瀬鼻

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190424191635j:image

 

 

 

 

 

 

 

30後半が1尾でも混じると満足だったんですけどね~

 

 

尾長はほとんど当たりませんでした

 

 

 

 

 

今回の釣果


f:id:isohae:20190424191924j:image

クロ30~34センチ6尾

イサキ1尾

チヌ50迄7尾リリース

 

 

 

リリース含めそれなりに数釣り出来たのでクロ釣り楽しめました♪

 

 

チヌはピークを迎えてるんじゃないですかね?

 

 

早くクロ釣りシーズンに入って貰いたいですね😄

 

生月リベンジ行きますよ😁