エギングロック

なかなか釣れない春のクロ釣りは諦めて今日はエギングとロックフィッシュ狙いて行って来ました!

 

 

単に金欠でクロ釣りに行けないと言うだけなんですけどね(笑)

 

 

 

 

今回はエギングもですが根魚狙いのニューロッドの入魂も出来たら🎵
f:id:isohae:20190427142411j:imageシマノハードロッカー92H😆

 

 

今迄はシーバスロッドを使ってましたが今期から専用品で根魚を狙います😁

 

 

 

 

今日は北から北東の強風予報(^^;

 

 

崎戸大島に風裏を目指しますが途中で毎年行ってる西海地磯が気になり予定変更~

 

 

 

 

穴場的ポイントなので勿論先客なし
f:id:isohae:20190427143147j:image軽快に岩を飛んで回り

 

 

いや去年となんか違う…  少し飛ぶのが怖かったです…

 

 

運動能力が少しずつ落ちてるんでしょうね😅

 

 

 

 

ここは時折ナブラが出たりするのでとりあえずメタルジグもスタンバイします根魚とは趣旨が違いますが(笑)

f:id:isohae:20190427144131j:image

 

 

 

 

 

まずはエギングから開始します

 

 

 


f:id:isohae:20190427144510j:image今日はものすごく釣り欲をそそらない小さな潮(^^;

 

 

 

元々潮は通す磯ですが流石にほとんど動いてません

 

 

数投投げるも当たりがありませんが子イカが数匹追いかけて来たのでとりあえずイカは居るようです

 

 

それから少しポイントを変えキャストしてシャクって待つとラインがスーっと動く当たりがあり合わせるとドラグは出ないもののなかなかの引きが😆

 

 

 

 


f:id:isohae:20190427145523j:image私的ムラムラピンクでゲット!😁

 

 

 

 


f:id:isohae:20190427145637j:imageまあまあいいサイズです🎵

 

 

 

 

 

更に!

 

 

 

 


f:id:isohae:20190427145745j:imageサイズアップ🎵

 

 

 


f:id:isohae:20190427145809j:image

 

 

 

 

こりゃ連チャンモード突入か~!

 

 

と思いきやこれで終わり…

 

 

 

 

 

回遊待ちしながら時折メタルジグを投げるも2時間なんもなし…

 

 

 

流石に諦め移動します…

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190427150100j:image大島に渡りますが風が酷い!  

 

なんだかやる気が失せて直ぐにUターン(笑)

 

 

 

 

帰ろうかと思いましたか丁度塩尾止まりを迎える西海橋へハードロッカーの入魂式へ

 

 

 

 


f:id:isohae:20190427150406j:image

 

 

 

 

 

流石に風裏ほぼ無風(笑)

 

 

 

 

潮も止まりかけて居てまずはメタルバイブを投入するも反応無し

 

 

根掛かり覚悟で底をネチネチやると当たりが来ます!

 

今シーズン初のゴリ巻きじゃーい!で釣れたのは
f:id:isohae:20190427150728j:imageアラカブ🎵   サイズが良いです!

 

 

 

 

ここでワームに変えてちゃんと根魚狙いに変更すると連チャン!
f:id:isohae:20190427150852j:imageこれも良いサイズ

 

 

 

 


f:id:isohae:20190427150923j:imageこれはちっちゃい🤣

 

 

 

 

 

 

この後潮が動き出し撤収~

 

 

 

無事に入魂出来たので満足して帰りました😄

 

早くアコウやアカハタ釣りたいですね~🎵