5月3日再び生月島長瀬へ

10日程前にも生月島へ行きましたがまたまた行って来ました!

 

今回の方が早くから予定を決めてたんです、一緒に行ったのは
f:id:isohae:20190504121303j:image高カロリーのやなさんと腹黒レジェンドじゅんちゃんさんです😆

 

 

 

時化男じゅんちゃんさんが居るので心配しましたが無風波高1メートルと奇跡的な釣り日和と思ったのですが…

 

 

 

今回も土肥釣りセンターにお世話になり10数名を乗せて朝4時出船ベタ~っとした海を快調に走りますが生月大橋を抜けた頃から揺れだし嫌な予感…

 

 

 

 

荒崎を周り西側へ出ると結構うねりがあり船が大きく揺れスピードを落として走ります

 

 

 

 

ベタ凪よりもサラシがあって位が丁度良いね~なんてお気楽に話してましたが長瀬に着くと波が磯に這い上がりまくってます😱

 

 

 

3番に夜釣りのお客さんが居るみたいですが高い所に避難されてるみたいです

 

 

 

 

結局上がる所はなくUターン😅

 

 

じゅんちゃんさんのせいばい!とやなさんと二人でブーブー言ってたら何時ものように「酷か~酷か~}って連呼されてます(笑)

 

 

 

 

中江の島辺りに行くのかと思いきや船は平戸北側の地磯立岩から瀬付け開始して次々下ろして行きます
f:id:isohae:20190504145525j:image
f:id:isohae:20190504145555j:image

 

 

 

自分達は半元キャンプ場近くの地磯に下りる事になりました…

 

 

 

薄暗い中でも底が見えていて浅く釣れてもチヌ位だろうとテンションも駄々下がり😓

 

 

試しにメタンジグを投げて水深を探ってみますが遠浅のようでかなり沖でも10メートル位かな~って感じです…

 

 

 

11時に瀬変わりで沖に行きましょうとの事でとりあえず釣りの準備を始めます

 

 

 

 


f:id:isohae:20190504151005j:image手前から自分の釣り座でじゅんちゃんさん、やなさんと並びます

 

 

 

じゅんちゃんさんはベラを連発😁

 

 

 

 

やなさんはこんな状況でも時折手のひら程のクロを釣ってます
f:id:isohae:20190504171429j:imageこのクロが貴重~🎵

 

 

 

 

自分には何も釣れません…

 

 

 

早々とロックフィッシュ狙いでワームを投げるとアラカブが次々釣れこっちがメインに(笑)

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190504171820j:image

 

 

 

 

そしたらやなさんもじゅんちゃんさんもアラカブ狙いで必死になりだします😁

 


f:id:isohae:20190504172226j:imageゴリ巻きからの

 

 

 


f:id:isohae:20190504172251j:imageどや~!😆

 

 

 

 

 

 

天使の心を持つ やなさんと自分にはアラカブが釣れますが腹黒いじゅんちゃんさんにはどうやっても釣れません🤣

 

 

 

反省して心を綺麗にしますと願ったのか
f:id:isohae:20190504172534j:imageようやく釣れて会心の笑顔😆

 

 

 

 

 

まともにマキエを投げて釣りはせずに瀬変わりを待ちわびてようやく船長が迎えに来てくれます♪

 


f:id:isohae:20190504173024j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からの五時間長かった~、ウキウキの瀬変わりです!


f:id:isohae:20190504191554j:image

f:id:isohae:20190504173216j:image

 

 

 

 

 

 

長瀬に着くと朝よりうねりが治まってるもののまだまだ酷い…

 

 

 

でもなんとか長瀬3番に上がれました(^^)

 

 


f:id:isohae:20190504180902j:image各所波が這い上がり波しぶきを浴びながらの瀬上がりです

 

 

 

 

ようやく気持ちを入れて残り三時間ですが釣り開始です!

 

 


f:id:isohae:20190504180759j:image2番向き

 

 

 

 


f:id:isohae:20190504181820j:image足元

 

 

 


f:id:isohae:20190504182043j:image先端からじゅんちゃんさん、やなさん、自分と並びます

 

 

 

 

 

時折波しぶきが高く跳ね上がり潮を被りながらの釣りになりますが無風で暑いし丁度気持ちよくて良いです😁

 

 

 

サラシがあるお陰か魚の活性も高く前半のうっぷんを晴らすように次々竿が曲がります!

 

 

 

 



f:id:isohae:20190504182444j:imageじゅんちゃんさんはいきなりイサキにクロにと釣りまくり🎵

 

 


f:id:isohae:20190504182746j:imageやなさんも連発!

でも良型はことごとくバラシ😁

 

 

 

 

自分には何故かバリやチンさんが…😂

 

 

 

 

でもようやく自分にも
f:id:isohae:20190504183354j:image愛しのイッサキが😍

 

 

そのあとも30前後のクロがボチボチ釣れて納竿迄後30分位で優しい優しいじゅんちゃんさんがイマイチ釣れてない自分をみかねてか釣り座を変わってくれます🎵

 

 

 

すると連チャンモードに突入!

 

クロが釣れそれからイサキの3連チャン😆

 

更にイサキをと思ったらクロの活性が上がりクロが邪魔してクロの連チャンで終了~😂

 

 

1人ギリギリ迄釣ってたやなさんは最後に大物の当たりを捉え!

 

 

 

 


f:id:isohae:20190504190200j:imageネタ的に最高のチンさんで終了!流石役者が違いますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190504191125j:image長瀬を後にして回収へ

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190504191733j:image水タレ

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190504191401j:image満瀬

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190504192037j:image5のハエからのハエ群

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190504192250j:image大バエの断崖

 

 

 

 



f:id:isohae:20190504192500j:image大鯨島

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190504192557j:imageぶよぶよのお腹凹め~(笑)

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190504192641j:image危ない!メガネ外した所は見せられません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の釣果


f:id:isohae:20190504192758j:image

クロ32センチ迄6尾

イサキ33センチ迄4尾

 

 

 

やなさん、じゅんちゃんさんありがとうございました!

 

また一緒に連れていって下さいね🎵