小値賀島10日目

今日も午前中は仕事出来なく昼からなので朝から釣りに行って来ました!

 

 

 

最初は玉石鼻に行ってみるも何も釣れず…

 

 

長崎鼻を見てみると牛の放牧がしてなかったので行ってみることに♪

 

 

 

島内でも一級磯の長崎鼻へ初めて来ました😄

 

 


f:id:isohae:20190621121638j:image

 

 


f:id:isohae:20190621121656j:image

 

足元からドン深で雰囲気が良いです!

 

 

クロも型の良いのが泳いでます♪

 

 

 

とりあえずワームから

 

 


f:id:isohae:20190621121828j:imageアラカブ

 

 

 

しかしこれが一匹釣れただけでその後全く当たりなし😅

 

 

 

 

ここで見切りをつけて潮が通してる先端部へ大移動…


f:id:isohae:20190621122613j:image


f:id:isohae:20190621122623j:image

 

浅瀬が沖まで続いてますが潮も通すしアカハタも居るかもとフルキャストして投げ続けます

 

 

ゴツゴツ当たりはあるのですが中々針掛かりさせれません

 

 

 

 

こんな日もあるか、今日は仕方ないなとそろそろ止めようと思ってたら突然ゴッゴッ!って当たりと共にロッドが大きく曲ります😆

 

 

大型のアカハタかと思った瞬間ドラグがジジジ~っと鳴り魚は沖に疾走します!

 

 

 

 

浅場を走り回る獲物がその時は何か分かりませんでしたがとにかく引きが強く、やり取りも時間が掛かります

 

 

もうキツいからバレても良いと思いましたが必死に寄せて姿が見えると真鯛です!

 

 

 

波に乗せ磯に引っ張り上げてランディング🎵

 


f:id:isohae:20190621123031j:image60オーバーの真鯛でした(≧∇≦)

 

 


f:id:isohae:20190621123059j:image

 

島に来て2尾目の真鯛です😁

 

 

これで体力使い果たし疲れたので納竿です

 

 

 

 

 

そして戻ろうとすると知らない内に牛が放牧されてます😲

 

 

 

気付かれないように遠回りして草原をひたすら歩きなんとか駐車場にたどり着来ました😅

 

 


f:id:isohae:20190621123350j:image襲っては来ないと思いますが分かりませんからね(笑)

 

 

 

 

 

 

今日の夕方は釣りに行かず大人しくしとこうと思います🎵