地磯で半夜釣り

昨日は朝から
f:id:isohae:20190728115857j:image土砂降りの中、平戸大橋を渡り

 

 

 

 


f:id:isohae:20190728120037j:image次に生月大橋を渡ります

 


f:id:isohae:20190728120106j:image此方は雨は全く降ってませんでした

 

 

 

 

勿論釣りじゃ無いですよ、仕事です(笑)

 

 

 

 

 

でも生月で海や周りの島を見てたら久しぶりに釣りに行きたいと急に思い仕事終わって帰宅してから直ぐに出かけ

 

 


f:id:isohae:20190728120340j:imageこの日3つ目の大橋、大島大島を渡り

 

 

 

 


f:id:isohae:20190728120426j:image何時もの地磯へ日が落ちる頃に到着

 

 

マキエはボイル1角にアミ半角に夜釣りパン粉二袋

 

 


f:id:isohae:20190728134528j:image緩い本命の下げ潮を釣る絶好の潮回りと思いましたが…

 

 

 

 

短時間勝負と決めてマキエをバンバン撒き釣り開始です!

 

 

この日は前に買ってた竿の初下ろしでもあります
f:id:isohae:20190728134840j:imageダイワのシーパラダイスM-400、一万円程の海上釣り堀用の竿です、何故か自分の夜釣り竿はよく折れるのでこれでいいかと(笑)

 

 

 

 

思ってた通りゆっくり下げ潮が右に流れいい感じです♪

 

 

風が少々強いから蚊は居ないだろうと思ってましたが、ちょくちょく刺されて気が散ります…

 

 

しかし海の方も活性がいいようで開始10分程でまず30ちょいの地グロが釣れます😄

 

 

 

 

それから数投目遠投で流してると強烈な当たりが来ました!!

 

 

最初真鯛かと思いましたがちょっと違う?

 

何度も沈み瀬に当たりながらようやく寄せるて暗い中チラッと見えた姿が最初60クラスのチヌかと驚きましたが、ハリスを握り引っ張り上げると?

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190728135946j:image60センチ程のコロダイでした😲

 

 

今迄相当数夜釣りも行ってますが意外にも初めて釣りました♪

 

 

初下ろしのシーパラがチヌでこんなにきつく曲がるなら失敗したかなぁって思いながらやり取りしてましたがコロダイと分かり安い割にはいい竿だと納得(笑)

 

 

いい入魂が出来ました😆

 

 

 

 

それから
f:id:isohae:20190728140607j:image夜釣りの定番チンさんが釣れたり

 

 

 


f:id:isohae:20190728140647j:image30ちょいのオナガが釣れたり楽しめましたが、狙いの真鯛やイサキは釣れません😅

 

 

 

 

潮が止まりかけるとアジゴやサバゴが時折邪魔して大きい当たりは途絶え、11時近くにはマキエも無くなり納竿しました

 

 

 

魚は全部リリースして帰りました🎵

 

 

 

 

久しぶりの釣りはやっぱり楽しいですね😄

 

でもやはり渡船で夜釣りに行きたいです、8月は一回位渡船で行きたいですね~