12月29日 釣り納め~ガニ瀬3番

今年も色々ありましたが無事に年末を迎え釣り納めはクロ釣りに行って来ました!

 

 

 

今回の相棒はヘッピリファイター君
f:id:isohae:20191230062907j:image

グレマスターズのセミファイナルを控えてる乗りに乗ってる彼と釣り納めのステージに選んだのは三平丸。

 


f:id:isohae:20191230063300j:image言わずと知れた激渋フィールドに釣れない時のメンタルトレーニングへ!

 

 

年末最後の天候の良い日からか皆メンタルトレーニングに来てるのか(笑)満員御礼で出船♪    白瀬灯台から下ろしガニ瀬へ、気難しいガニ瀬、片島ですが特に自分が苦手なガニ瀬で呼ばれ3番に上がりました。

 

 

 


f:id:isohae:20191230092332j:image釣り座

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20191230092410j:image片島

 

 

 

 


f:id:isohae:20191230092505j:imageラクダ、ラクダのハナレ、沖に4番

 

 

 

 


f:id:isohae:20191230092610j:image本島

 

 

 

 


f:id:isohae:20191230092646j:image2番、1番、中ノ瀬

 

 

 

 

今回はグレマスのセミと同じ7時30分スタートで90分の釣り座交代で釣ることにします。

 

 

 

とりあえず開始迄少し時間があるのでルアーを投げながらヘッピリ君と話してるといきなり!

 

 

ゴンゴン!って当たりがあり強烈な引きが!

 

 

しかし首振られた後に走られラインブレイク…

 

真鯛かと思いましたが…

 

 

これじゃクロ釣りなんて開始出来ません(笑)

 

もう一度とルアーを投げまくりますが
f:id:isohae:20191230193128j:image違うっちゃんねぇ~😅

 

 

 

ルアーは諦め少し遅れてクロ釣り開始します(笑)

 

 

しかーし!ここは変態フィールドのガニ瀬、片島!   片島ではちょくちょく良い釣りも出来た事もありますがガニ瀬ではとことん貧果ばかりで苦手中の苦手で毎回の如く今回も激渋な釣りが開始から続きます(*_*)

 

 

今日はあんまりクロ釣りに気合いも入ってないし流石に釣れない海に飽きてきて再びルアーを投げると!

 

ゴンゴン! からの強烈な引きが!!

 

根魚ロッドをぶち曲げてオラオラー!っと巻いて寄せて来ると結婚デカイ魚影が現れます。

 

 

 

クロ釣りに来てるのに釣れた魚は!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20191230194304j:image71センチ3.5キロのヤズ!😆

 

 

 

 


f:id:isohae:20191230194425j:imageあっ!ちなみに帽子忘れてきてネックウォーマーを頭に被ってるので何者?みたいな見た目になってます(笑)

 

まだまだ青物シーズンは続いてるようです😁

 

 

 

 

でもね今回の釣りのピークはここでした…

 

 

その後は頑張って頑張って頑張って釣ってようやく
f:id:isohae:20191230195005j:image30センチのクロ~!

 

 

 

しかしこんな時頼りになるのが!

 


f:id:isohae:20191230195050j:imageセミファイナリストヘッピリ先生は時合いを物にして連チャンモード!!

 

 

流石です😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリですが(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ヘッピリ君は滅多に来ないこのフィールドのあまりの厳しさに戦意喪失状態、自分は想定内なので落ち込むヘッピリ君を見てはニヤニヤしながら
f:id:isohae:20191230200259j:image(笑)

 

 

 

 

 

結局最終5時迄粘りましたがクロは2尾😂

 

 

ヘッピリ君の釣果なんて言えません🤣
f:id:isohae:20191230210331j:image

 

 

 

 

 

やっぱり厳しいガニ瀬を後にし港に戻りました。

 

 

戻ってから

岡ちゃん「磯ハエさん釣れた~?」

   釣れーんと言うと

「生け簀みたいな所ばっかり行くけんさ~!昨日は40オーバーの釣れたとけどね!」

とディスられ今年は終了しました😆

 

 

挑んでも挑んでも跳ね返されるガニ瀬…

 

それでも行きたくなるんですよね~釣れないけど諦めない気持ちを鍛えてくれる好きなフィールドの一つですね♪

 

 

勿論釣れてる所は良型が上がってますよ!

 

 

今シーズン後一回位は行きたいと思います😄

 

 

 

今年は本当に釣りきれ無い年でしたね~

 

来年は生け簀のような所ばかり行くか!😆

 

 

でも釣れる所ばかり行っても面白くないんですよね~。

 

 

 

 

今年も沢山の人にお世話になりありがとうございました!

 

また来年も暇があれば釣りに行こうと思ってますので宜しくお願いします。

 

 

良いお年を♪