1月2日 新年釣り始めは大瀬戸みやび丸へ

新年明けましておめでとうございます!

今年も色々な釣りにチャレンジして行きたいと思います♪

 

今年1発目はクロ釣りへホームの一つ大瀬戸へ。

 

 

渡船はみやび丸
f:id:isohae:20200102190220j:image

 

2月以来で何度も予約してたのですが時化やなんやかんやで4回程流れ久しぶりに船長に会い「久しぶりね~、他所の渡船に鞍替えしたって思われとったら困るけん今年最初は来たばい😁」って言うと笑ってます(笑)

 

幸生丸が先に出船し30分後みやび丸も出船します。

 

 

まず自分達が港直ぐの五郎ヶ島へ瀬上がりします、今回は今シーズン激アツの沖磯ではなく近場に行ってみました♪

 

 

今回の相棒は久しぶりに○下君と😄

 

 

今日は潮が小さくゆっくりした上げ潮を目一杯釣る絶好の潮と思いましたが……

 

 

準備を済ませた頃丁度夜明けを迎え釣り開始です!

 

 

 

 


f:id:isohae:20200102194152j:image自分が船着きに

 

 


f:id:isohae:20200102194303j:image○下君に東南のカドに入って貰います、機動力のある自分が重いものは運んでやりましたよ😁

 

 

丁度潮止まりで動いてません。

 

今年初めての獲物は?

 


f:id:isohae:20200103002738j:imageちっちゃいベラ!(笑)

 

 

 


f:id:isohae:20200103061726j:imageそれから手のひらサイズのクロも釣れ出し潮が動き出せばサイズアップしていくだろうと安易に考えてましたが…

 

 

 


f:id:isohae:20200103062338j:imageやがて上げ潮が本格的に動き出すと当たりが途絶えます…

 

 

潮が緩いからかエサトリも広がり時折クロらしい当たりもありますが食いが渋く針掛かりさせれません。

 

 

ハリスを1.5号、針を5号に落とすとようやく釣れますがサイズが小さいです。
f:id:isohae:20200103064009j:image30弱の尾長

 

 

それでも事故的に
f:id:isohae:20200103063957j:imageようやく30オーバーも釣れます😄

 

 

しかし時間は昼を過ぎ潮止まりが近付き納竿迄後一時間半位から時合いが訪れます!

 

ようやく30前後が次々釣れ
f:id:isohae:20200103065036j:image35センチも混ざり満足して納竿♪

 

近場で良い釣り出来ました😄

 

 

○下君は撃沈しヘッピリったと嘆いてます(笑)

 

 

今回は船着きが良かったみたいで向こうを勧めて悪かったですね(^^;

 

 

 

 


f:id:isohae:20200103065638j:image
f:id:isohae:20200103065651j:imageみやび丸が迎えに来て五郎を後にしました。

 

 

 

 

新年一発目からボチボチ釣れて楽しかったです!     そのうち沖にも行って40オーバーも狙いたいですね♪

 

 

今回の釣果


f:id:isohae:20200103070034j:image

30~35センチ7尾

30以下リリース