0シブ

キザクラの水平ウキには0シブと言うウキがあります。(他のメーカーにもあるのかな?キザクラ以外ほとんど使った事が無いので分かりません…)

 

0や0シブ、00、000とありますが自分はほぼMサイズの00一辺倒で深く沈めたいときはバランサーを張りその他の時は軽い仕掛けで釣る事が多いのですが00でも沈み過ぎる事が時折あります。

 

特にこれから先の本当に食いが渋く当たりが取れない時などウキを見て当たりを取らなければならない時に活躍すると思い購入しました♪
f:id:isohae:20200108204721j:image

全層クジラZと17GTRです!

本当はvダッシュのレビウスとかマグナスがいいのですが高いので買えません(笑)

 

水平ウキはバランサーを貼る事で浮力を自在に変えれるので実際000等は必要無いのかも知れませんね。

 

サイズはあまり好んで使わないLサイズですが風が強くラインを取られる時等特にPEを使う自分に必要なサイズだと思い購入しました。

 

最近では再び視認性と感度が良い棒ウキ等が脚光を浴びてるようですが自分は釣れなくても今迄通りウキ止め無しの水平ウキ一本でクロ釣りを楽しんで行きたいと思います!

 

 

今シーズン40オーバーのクロを釣る事が出来るのはいつになるでしょうかね~、去年も全然釣りきれ無かったですからね😅