明日から連休ですが釣りは一切行きません

明日から仕事は休みで6連休、例年なら毎日でも行く釣りですが今年は一切行くつもりはありません。

 

前にも書きましたが釣りは3密ではないし極めて健全な遊びだと思いますしスーパーで魚買うよりはリスクもかなり低いです。

 

しかし釣りで有名な長崎県は未だに県外からの釣り人が押し寄せとうとう釣り禁止になってる所が多くなってきてます…

 

 

私の家から見える川棚港も入り口にカラーコーンが立ってるのが見えるので禁止になったみたいです😅  それでも釣ってる哀れな人が居ますけど…

 

 

3密には当たらないから大丈夫ですとか対策はちゃんとしてるから大丈夫とかどんなに正当化しても県外に出るのは駄目ですし、県内でも外出は控えるように言われてます。

 

 

釣り禁止の看板が無いのは言われなくてもわかるでしょと言うことです、わざわざ看板を出さなければわからないなんてあまりにも悲しくないですか?

 

 

多分このまま収束しても釣り禁止になる所も増えると私は思ってます。

 

 

幸い自分の周りには本当に釣りが好きな人が多く自粛してる人ばかりです。

 

 

あれこれ言い訳して釣りに言ってる人は本当に釣りが好きな人ではないし、ただ自分の欲だけで行動して周りに迷惑をかけてるなんて全く感じてない悲しい人なんでしょうね。

 

敏感になりすぎてるのは自分でも分かってます、しかし大阪、東京、アメリカに義理兄弟も居て苦労してますし医療従事者の知り合いも沢山居て本当に心労してる人も居ます。

 

 

そういう人達の事を考えれば自粛なんて大袈裟なんだよ!とか絶対に言えません。

 

自他認める釣り好きの私が我慢出来てるのですからもし私のブログを読んでまだ釣りに行ってる人が居るならせめてGWだけでも自粛してみませんか?

 

そして収束したら馬鹿みたいに釣りに行きましょう!😆

 


f:id:isohae:20200430194255j:image早く普通に釣りに行ける日常が訪れるよう願うばかりです。