BB-Xラリッサ

元々日中のクロ釣りの予備として購入したBB-Xラリッサ
f:id:isohae:20200607082501j:image

 

 

しかし私は竿もリールもメインの物しかほぼ使わないのでラリッサも購入して2年程だと思いますが数回しか使用してません😅

 

 

使わないのも勿体無いのでこの間の五島の夜釣りで使いましたが、やはり多少不便を感じる部分があったので手を加えてみました♪

 

 

まずは4000番スブールを購入♪


f:id:isohae:20200607083129j:image
f:id:isohae:20200607083149j:image

ハイパーフォースのスブールでデザインもラリッサに合います😄

 

 

 

 

これにいつも夜釣りはは5号ラインを巻くのですが今回は4号に
f:id:isohae:20200607083357j:image

 



f:id:isohae:20200607083543j:image

 

 

 

後はハンドルも交換♪


f:id:isohae:20200607083809j:image赤がラリッサので長さ50ミリ

 

シルバーはシマノのエクスセンスのハンドルで長さが55ミリです。

 

たった5ミリですが回す時のフィールが随分違って仕掛けが重い夜は楽になりますね😉

 

シマノのリールは互換性が多いので色んなリールのハンドルが合うので良いですね~、見た目が地味になりましたが今回は安いのをオークションで購入したので見た目は我慢です(笑)
f:id:isohae:20200607084423j:image

 

 

これで来週の五島もバッチリ!と言いたい所ですが週末から梅雨入り予定で雨予報…

 

多少の雨なら行きたいですが客が集まらず欠航になるかもですね~😓

 

何とか曇りになって欲しいですね!