磯ブーツ買い替え

最近は靴タイプばかりでないあまり履かなくなった長靴ですが流石にボロボロ(笑)
f:id:isohae:20200810154612j:image

 

 

 

滅多に履かないので悩みましたが秋からのヒラスの時期はほとんど長靴を履くので買い替える事に♪

 

何故ヒラスの時期に長靴を履くのかと言うと美良島等掛け上がりの地形が多く時化の中の釣りが多いのでヒラスを掬うときに波を受ける事が多いからです。

 

一緒に行った相棒のヒラスを濡れたくないからと尻込みして掬えなかったりすると悪いですからね(笑)

 

 

 


f:id:isohae:20200810155420j:image
f:id:isohae:20200810155430j:image新しく買ったのはダイワのブーツで靴底の張り替えは出来ませんがショートタイプなので動きやすそうで試しに購入してみました😄

 

毎年ですが8月に入ると秋のヒラスシーズンが近付いて来て少しずつワクワクしときますね~、しかし今年はまだ肘と腕が本調子ではなく長引いていて負担が大きいヒラス釣りに行けるか分かりません😅

 

折角の長い盆休みもいきなり台風が来たりと釣りに行けずゴロゴロしてますが腕の養生と言うことにして大人しくしておきます。