ハタ系を狙う仕掛け

ネタはあったのですがここ数日竹内結子さんの訃報で若い頃から大ファンだったのでショックが大きく心が傷んでおりました…

 

凛とした感じに可愛いらしい笑顔、そして強さを感じられるのが大好きでした。

 

 

常々死については考える事もあり今回も色々と考えさせられました。

 

今迄色々な作品で楽しませてくれてありがとうございました、ご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

いきなり重い感じですがいつものように釣りネタに戻ります😄

 

 

私のブログを読んでる方からアカハタ等を狙う仕掛けを紹介してほしいとリクエストがあったので自分の仕掛けを紹介します♪

 

 


f:id:isohae:20200929205017j:image

私の基本仕掛けはナツメオモリ6~10号にビーズを入れてテキサスリグにワームを付けるパターンです。

 

ビーズは100均に売ってあるので十分だと思います。

 

竿はエギングロッドでも構いませんが8~10号を投げるのはキツイでしょう。

 

潮流が速く水深があるところはこのくらいのオモリが必要です。

 

出来れば安物で十分なので40g位まで対応してるロッドが良いと思います。

 

 

ちなみに私のタックルは

 

ロッド~シマノハードロッカー92h

リール~セルテート3012h

PE1.2号

リーダーフロロカーボン6号です

 

狙うポイントとしては潮通しが良く岩が断罪し根掛かりしやすいような場所です、アカハタは比較的沖磯になりますがアコウは近場でも釣れるので頑張って狙ってみて下さい♪


f:id:isohae:20200929211343j:imageワームはキジハタ専用と書いてあるものならばどれでも大丈夫ですし、アラカブは勿論真鯛等も釣れたりするので楽しいですよ😄