ブラックストリーム



f:id:isohae:20200930102619j:image

モデルチェンジしたブラックストリームの12号を買ってみました、勿論ヒラス釣りに使うハリスです♪

 

高額なのでポイントを併用してネットで購入しました(笑)

 

太号数のハリスはサンライン以外あまり無いんですよね…

 

船ハリスなら各メーカーあるのですが瀬ズレが心配な磯からの釣りでは不安ですからね😅

 

夜釣りとロックフィッシュ等は安い船ハリスを使ってますけど一本捕るのが大事なヒラス釣りには使う勇気がありません。

 

 


f:id:isohae:20201002102821j:image朝マズメに12号で始め、食いが落ちたら10号メインとなるので10号ハリスは数種類用意してます。

 

8号も持って行きますが自分はあまり使用しないですね、美良島、平島共にドン深でやり取りしやすい磯は少なく以外に水深が浅く障害も多い磯が多いですから。

 

 

いよいよ10月の入りヒラスシーズンでも開幕を迎えます!

 

最近釣りも行って無かったので今週末は久しぶりに磯に出掛けようと思ってます😆