週休2日

今月は仕事の谷間で暇なのでずっと週休2日♪

 

でも月給とかではない自分は給料も減るのであまり歓迎は出来ませんが、週に2日も休みがあるとこんなに色んな事が出来るし充実した日々を送れるのかと驚いてます。

 

社会人になって27年1度も週休2日の仕事に就いた事もないし、フリーで仕事始めて14年今からもフリーで仕事をしてる以上、週に2日休むなんて事は出来ませんから。

 

普通に週休2日の職業の人と比べると年に50日程休みが違います、50日って凄いですね😅

 

そう考えると子供の頃にちゃんと勉学に励みちゃんと週2回休んで給料もちゃんと貰える仕事をしてれば人生楽しめたのかと思いますね…

 

 

勿論今もやりがいはあるし、全く不自由なく楽しい日々を送ってるので不満はありませんけど♪

 

 

でもねぇ週に6日働いて週の1度の休みは釣りで体力を削りの生活が年々きつくはなって来てます。(だったら釣りに行かず寝とけと言われそうですが(笑))

 

人の事がいいように思える無い物ねだりなだけで自分には他の人には出来ない事も沢山出来る事もあるし今の仕事で良かったのだと思います😄

 

 

 

今日は家の作業、そして

勿論明日は釣りです😆