2021ダイワグレマスターズスタイル北部九州A大会

ヒラス釣りの時期ですが2年振りに開催されたダイワグレマスターズの予選会へと行って来ました!

 

グレマスターズスタイルと言う名称で規模を縮小し2日間に分けて行われるようです。

 

当日深夜2時前家を出ようと玄関を開けると同時にLINEが来て見てみると、ヘッピリファイター君が行ってらっしゃいって…

 

マジ見られてるかとキョロキョロしましたよ(笑)  

 

 

無事に宮之浦へ到着し今回は丸銀の駐車場で受け付け
f:id:isohae:20211029074627j:image

今回から竿とリールはダイワ製を使用との事で受け付け時に見せなくてはなりませんでした。

 

大会要領よく見てなかったのでビックリしました去年たまたまダイワのリール買ったので良かったです(笑)

 

 


f:id:isohae:20211029145925j:image

今回の日程はこんな感じ、試合時間がいつもより短く5時間になってます。

 

 

渡船もいつもは6隻ですが今回は2隻、船内一位と二位の横取り方式で計三名がセミファイナル進出となります。

 

 

平日で波もなく人数も少ないので良い磯に行けるかなと楽しみです♪

 

 

船は丸宮の海鯱です。

 

出港して右に走れば頭ヶ島方面、真っ直ぐなら尾上、高島方面になりますが真っ直ぐ走ったので尾上かな~と思ってると高島の抜けてから左へ…

 

こんな凪いでるのに志々伎崎方面… 大会なので仕方ないですが残念です😅

 

 

 

魚釣崎から瀬上がり開始、それから2番目に自分達がプライベートじゃまず乗らないような場所へ…  多分ジョーコ瀬かな?

 

無事上がりました。

 

 

対戦相手は久留米から来られた原○さん♪ 色々話をさせてもらい楽しい時間を過ごさせて貰って当日はありがとうございました😄

 

 

 

 

そして7時から試合開始!

 

毎年の事ながらヒラス時期でハリスが12号から1.5号へ落ちるので針を結ぶのも大変です(笑)

 

 

 


f:id:isohae:20211029152909j:image前半の釣り座魚釣崎方面

 

 

 

 


f:id:isohae:20211029152942j:image船着き、三のハエ方面

 

 

 


f:id:isohae:20211029153036j:image

 


f:id:isohae:20211029153047j:image

 

 

 

足場は最高です😁

 

 

いよいよ試合開始ですが特にこれといった内容はありません(笑)

 

 

前半は大きくても23~4センチのクロしか釣ることが出来ず、おにぎり食べたり休憩する始末…

 


f:id:isohae:20211029203022j:image

後半は風が強くなり状況悪化しますが、このままではいけない!と奮起し頑張りますが結局たいした釣果も残せませんでしたが、とりあえず5尾の検量に出せる25センチ以上を揃える事が出来たんので良かったかと。

 

 


f:id:isohae:20211029203530j:image海鯱とは相性良いんですけどね~。

 

 

ここ数年場所に恵まれない試合が多いです、もちろんそれも実力の内ですから自分の実力が足りないと思って普段の釣行から努力を重ねて行きたい思います。

 

 

 



f:id:isohae:20211029203842j:image

セミファイナルにはレインボーでヒラス釣りでよく一緒になるヒラステスター古川君が進出してました♪

 

ヒラスだけじゃなくクロ釣りも上手いようです😆

 

怒られるばいね(笑)

 

 

是非全国を狙って頑張って貰いたいですね!

 

 

これでヒラス釣りに完全に移行出来ます♪

 

今週末も勿論出撃です、さぁ!過酷で自信を失う時期の本番を迎えました😁

 

 

自信は無いけれど努力を重ねればいつか叶うと信じ真摯に海と向かい合いたいと思います♪