1月4日令和5年初釣りは大瀬戸から

今年最初の初釣りは大瀬戸へと行って来ました😊

 

 

港に着くと釣友のかずゆき君も来ていて幸生丸でロワタシに行くそうで自分は立瀬でしたが北西の強風予報なので一緒に上がろうと言われ勿論OKします♪

 

 

そして自分はみやび丸でロワタシへ



かずゆき君は先に上がっていて早速エギングの準備をしてます。

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20230105141517j:image

今年最初の磯からの日の出を拝み釣り開始です。

 

 


f:id:isohae:20230105143208j:image

かずゆき君が東向きへ。

 

 

 


f:id:isohae:20230105143256j:image

自分は大角力が見える南東向きへ。

 

 

 

潮止まり近いですがまだ本命の上げの左流れが残っていて仕掛けを入れてみますが反応無し…

 

 

 

年末五郎に行った時も思いましたが今シーズンはクロの当たり年で各地よく釣れてると聞きますが大瀬戸の近場はイマイチな感じがします。

 

 

手返しを繰り返しようやく釣れても


f:id:isohae:20230106081453j:image

このサイズ😅

 

 

まぁ初釣りなのでボチボチと。

 

 

 

 


f:id:isohae:20230106081631j:image

かずゆき君もサイズが上がらず退屈そう。

 

 

 


f:id:isohae:20230106081813j:image

クロ釣りに飽きたようでエギングして回ってます(笑) イカも釣れてませんでしたけど😆

 

 

 

あまりに釣れないので二人でずっと話したり時間潰し、でも竿を出さないと釣れないな〜と釣り再開。

 

 


f:id:isohae:20230106103941j:image

ロワタシの低い方

 

 

エサ取りだけは活発のようで沖にも出ていてツケエサを取られてばかり…

 

 

 

でも一瞬いい感じの潮で


f:id:isohae:20230106104304j:image

34センチの地グロ😄

 

 

 

それから32センチと釣れますがそれっきり😂

 

 

また休憩お話しタイム(笑)

 

 

午後から再び上げ潮が動き出し活性が上がりますが尾長の手の平足の裏サイズが湧き上がり型は拾えず
f:id:isohae:20230106153006j:image

30で目一杯😂

 

 

 


f:id:isohae:20230106153117j:image

みやび丸が沖の回収に向かってるのを見てから納竿しました。

 

 

 

 


f:id:isohae:20230106182251j:image

 

 

 


f:id:isohae:20230106182313j:image

幸生丸が先に来てかずゆき君とお別れです。

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20230106182631j:image

みやび丸が迎えに来ました。

 

 

 


f:id:isohae:20230106183154j:image

 

 

今回の釣果

30〜34センチ3尾

リリース

 

 

 

 

初釣りから渋い釣りでしたが2人だったので楽しく釣りが出来ました😊

 

絶好調の沖磯と違って近場はまだ今から?だと思います。

 

次は40オーバーが釣れるといいなぁ♪