3月12日久しぶりの仲間との生月釣行

先日は久しぶりに大食いのやなさんと喜怒哀楽モンスター暗黒大魔王じゅんちゃんさんと結婚してちょっとだらしない体型になったヘッピリファイター君の4人で土肥釣りセンターで生月へと行って来ました😆

 

当初かずゆき君も一緒の予定が一人で近場に行きたいとの事で4人で並んで釣りが出来る所へと船長にお願いし出船。

 

 

生月島北の鯨島から周り満瀬と下ろし南下。

 

 


f:id:isohae:20230314102029j:image

 

鷹の巣のハナレに付けた所でやなさんグループ二手に別れてと船長に言われここでじゅんちゃんとヘッピリ君ペアが下ります。

 

 

これで4人で並んで釣ることができなくなったのでガッカリ… 以前もこういう事があったので船長も釣らせたい気持ちはあるのでしょうけどなんだかなぁ…

 

 

そして水タレの洞窟前、長瀬5番のトンガリへ下ろし次に自分達が長瀬3番へ下りました。

 

 

隣の2番には何故かかずゆき君が(笑)

 

 

夜明け迄1時間半程あるのでやなさんに温かいコーヒーを頂き談笑しながらゆっくり準備を済ませ夜明けを迎え釣り開始です。

 

 

 


f:id:isohae:20230314153436j:image

とりあえず釣る前に(笑)

 

 

自分はワンドへ、そしてやなさんは先端の指定席へ釣り座を構えます。

 

 

あっ一応その気も無いのに先端に入って良いよって言ってくれましたよ😆

 

足場の良い方に自分が行くわけにも行かないので優しい気持ちだけ貰ってお断りしました😊

 

 

 

開始間もなく隣から声が聞こえます。

 


f:id:isohae:20230314154148j:image


f:id:isohae:20230314154227j:image

いきなり尾長の良型を釣ったみたいで「こっちがよかばい!」と言ってます(笑)

 

 

そんなん知っとるわ!(笑)でもこちらも尾長が釣れるかもと気合が入ります💪

 

 

 

しかし
f:id:isohae:20230314204132j:image

釣れるのはこのサイズのイサキ😅

 

 

 

何処に投げても浅い所もウリボーイサキだらけ😭

 

やなさんも同じ状況……


f:id:isohae:20230315081247j:image

 

 

 

 

こりゃ今日はやばいかもと沖の浅棚狙いを繰り返してるとまたバチバチ〜!っとラインが弾かれ、またイサキかよ~と思ったら引きが強い!

 

 


f:id:isohae:20230315081554j:image

尾長と確信し寄せて来るとチラッと姿が見えてやはり尾長!しかも良型!

 

 

 


f:id:isohae:20230315081753j:image

十分に引きを楽しませてくれ無事タモ入れ♪

 

 

 


f:id:isohae:20230315081852j:image

歓喜の尾長じゃ〜!(笑)

 

 

 


f:id:isohae:20230315081925j:image

43センチの綺麗な尾長♪

 

 

 

 

次を狙うも後は続かずまたイサキラッシュ😂

 

 

 

 


f:id:isohae:20230315082224j:image

f:id:isohae:20230315082200j:image

やなさんはイサキのサイズアップ😆

 

 

 

沖はどう攻めてもイサキばかりでポイントを手前に変更します。

 

 

すると?


f:id:isohae:20230315082355j:image

キロオーバーの腹パンパンの地グロ♪

 

しかしまたマコのようで今年は白子の個体になかなか出逢えません😭

 

 

その後もう一尾追加しましたが再びウリボーイサキの猛攻😰

 

 

ここでやるのが頼りになるやなぶ〜さん😆


f:id:isohae:20230315145949j:image

 


f:id:isohae:20230315150010j:image

良型地グロ😆

 

 

 


f:id:isohae:20230315150046j:image

 



 

 

更に良型を掛け慎重にやり取りしてます!

 

浮いて来たのは40後半のデカバン!

 

でもクロの動きが怪しい…

 

針外れそうだな〜って見てて針外れるって言ったらホントに針外れ😱

 

一瞬シ~ン…

 

な~んしよっと!(笑)

 

ちょい落ち込んでるやなさんでした、じゅんちゃんが居ないから寂しくて調子に上がらんのでしょうね、ちょくちょく電話してましたから😆

 

 

 

 

でもその後も少しの時合いを掴んで
f:id:isohae:20230315160754j:image

 

 


f:id:isohae:20230315160811j:image

 

クロを追加してます!

 

 

自分はイサキに翻弄され続けその後クロは一匹釣れただけで早めの納竿。

 


f:id:isohae:20230315183337j:image

 


f:id:isohae:20230315183351j:image

やなさんは納竿ギリギリで良型地グロゲット♪

 

流石でしたね🤩

 

 


f:id:isohae:20230315183535j:image

長瀬5番トンガリ

手前4番チョンボリ

 

 

 

 


f:id:isohae:20230315183645j:image

予定より早く迎えがきました。

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20230315184044j:image

長瀬3番さようなら〜

 

 

 

 


じゅんちゃんとヘッピリ君は沢山クロを釣ったみたいで楽しめたみたいでした♪

 

 

 

 

今回の釣果


f:id:isohae:20230315184351j:image

クロ最大43センチ

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20230315184509j:image

やなさんとかずゆき君と3人で😄

 

 

 

 

 

 

帰りはラーメン屋さんに寄って馬鹿話で笑って帰りました♪

 

 


f:id:isohae:20230315184723j:image

オモロイあんちゃんやなさんとじゅんちゃんありがとうございました、また連れて行って下さいね😆