50オーバーのクロを釣った次の釣行は近場の西海橋へと行って来ました😊
村上釣具店に寄ると最近サバゴが
出たりする時もあるそうで多少不安を持ちながら最初のポイントに到着するとまさかの先行者が…
再び歩いて戻り車で移動、そしてまた歩きます。

昔より木が伸びて歩き難くなってましたが無事到着。
既に上げ潮は動いていて早速釣り開始。


早速釣れたのは手の平サイズのクロ

このサイズの数釣りになるかな〜と思いましたが…




メイタの連チャン🤣
西海橋は異様にメイタが多いので仕方なく浅い棚迄浮いて来るので交わすのは不可で嫌がらず釣りクロを狙わなければなりません。
ほぼ1投1尾でクロにメイタにフグに釣れ続け、心配されたサバゴは居らず釣り座に日が当たるようになって来た8時半頃には納竿😁
3時間程の久しぶりの西海橋での釣りを楽しめました♪

29センチまででしたが西海橋らしいプリっぷりのクロの引きを楽しみリリースして帰りました☺️



コレから暑い時期には朝の内日陰で釣りが出来る西海橋での短時間釣行が面白いですね。