久しぶりに大会以外で宮之浦へと行って来ました😊
お世話になったのは丸銀釣りセンター
長崎県では1番有名な渡船屋さんじゃないでしょうか?
平日で車も少ないなと思って船に荷物を積み込むと自分1人だけで出船😳

凪で天候も悪くないのにビックリです。
牧山船長が大会の練習かなんかよね?と言うので、そうですと返事して上げてくれたのは頭ケ島の正月カブセ

例年5月にM-1カップがあるのですが5月の頭ケ島は厳しいイメージが強くて何度も痛い目にあっていて丁度様子見で練習には持って来いの磯です。

右に正月瀬

左にスベリ

ジャパンカップの予選も近いので最近はずっとシマノタックルが多いです。

釣り座

正面沖に阿値賀島
この日は5時10分開始の11時10分迄の6時間の予定で昼回収で頼んでます。
干潮過ぎてますがまだまだ下げ流れ開始から比較的早い時間帯に足裏サイズの尾長が釣れ、これが数釣れるのかと思いきやそれっきり…
足元にはスズメダイにイスズミが大量に居て沖を狙いますが沖は全くツケエサも取られず…
その内上げの右流れになると餌取りに広範囲に広がり沖ではイスズミが高確立で食って来て手を焼きます。

ようやく30ちょいの尾長が釣れますがその後どうやっても木っ端グロすら釣りきれず、餌取りにやられるか、たまにツケエサが残るだけ…

9時すぎに夜釣りの回収で見回りに来てくれましたが瀬替わりせずに残る事にします。
釣れないからと言って移動して釣っても意味ないですし、そもそも大会では瀬替わり等ありませんから釣果は気にせずここで出来る事を考えます。
しかし本命はどうあがいても釣りきれない😂
イサキとか釣れるかもと淡い期待もありましたがスズメとイスズミ以外は見事に釣りきれず…

3尾目が釣れたのは2尾目を釣ってから4時間後、そして時間が来て納竿
見事に釣り道場宮之浦で完敗しましたが誰もいない宮之浦で1人気持ち良く釣りが出来たし楽しめました😊
ここ数年良く頭ケ島に当たるので本番も引き当てそうな感じがムンムンしますが諦めずに頑張りたいと思います😆