先週末はりゅうきさんにお願いして一緒にりゅうきさんの庭の北九十九島に渡す鹿町の梅田釣りセンターさんへ行って来ました!
去年も誘ってねと言ってたんですけどいっちよん誘いが無いけん自分から押しかけました🤣


夜明けに出船見た事が無い景色が新鮮です。



上がったのは沖側で平戸が正面に見えるドンコと呼ばれる磯で尾長やイサキも釣れるそうです。
足元には藻がびっしり生えていて魚を取り込むのは面倒そうでテクニカルな感じ、平戸瀬戸も近いので潮は良く動くみたいです。
早速りゅうきさんが釣り始めてますがいきなり木っ端グロの入れ食いみたいで春らしい海況のよう。

今回はダイワの青い撒き餌を相当久しぶりに使ってみました😁
自分も開始しますがやはり木っ端グロが多い…
そんな時足元の藻の中にキロを超えてるイカ発見!
何度も何度もエギを投げ狙いますが結局釣る事は出来ませんでした😂
気を取り直してクロ狙い

しかしどうあがいても27〜8センチが精一杯。

りゅうきさんも変わらないようで10時に瀬替わり。



梅田さん3000円と今時安い渡船代の上見回りに来て瀬替わり迄してくれる親切な渡船屋さんです😊



上がったのは下忠六島

いつも行く釣り場はこんな風景無いので楽しい!

これを針に掛けるのも一苦労

あれやこれや仕掛けを掛けて常に竿曲げてました😆

結果持ち帰りは無かったけど、のどかな中にも雰囲気のある北九十九島を楽しめました!
また梅雨時期にでも連れて行って貰おうっと😆
りゅうきさん宜しくね😁