GWのクロ釣り

前回言いましたが6日に行く予定の五島釣行が中止になり、とりあえずGW中に1度はクロ釣りに行こうと思い西海橋へと行って来ました~😄


本当はみやび丸にも連絡したのですが他に誰も居ないので休むとの事…


南西の風の予報なので崎戸大島も諦め西海橋となった訳です

何時ものように村上釣具に着くと天気が良いからかお客さんが多い😲

チヌレースも終盤でチヌ釣りが多いみたいです、勿論自分はチヌは狙いませんし狙っても釣れないでしょう(笑)

前日、りゅうきさんが故郷でデカチヌ2尾釣ってトップに躍り出たそうです♪

前回はボート釣行もしてたし、絶対今のままの順位では納得しない筈だから意地でも釣るだろうなと勝手に思ってたので
案の定の結果に笑ってしまいました😁

2尾五キロはなかなか抜けないでしょうね~、流石です👍


ちなみに私が知ってる限りでは、清竿さんの6キロ中盤が歴代1位では無いでしょうか? 凄まじい記録だと思います、今はエギングで凄まじい釣果を残してる鉄人さんですね😁


話しは逸れましたが上げ潮のポイント橋の下に向かいます





西海橋を見ながら下り~











振り返って新西海橋を見て~













釣り場へ到着





上げ潮に変わるまで2時間程あって退屈なので前日のエギングをさっとアップしたりして時間を潰し、潮止まりが近付いた所で釣り開始です!














釣り座












水族館跡












ラソン下、明星鼻














一本松、赤水








最近ブリフィーバーだった西海橋、まだそんなにクロの釣果は聞かれませんが

例年ならクロが釣れ出す時期なので勿論クロ狙いです💪



棚は深いと思うと店で聞いてたので重めの仕掛けで始めます

ウキ00にガンクッション3号、ハリスにガン玉3号2段打ちで開始です



足元にマキエを打つとベラ、タナゴ、メバル、フグが沢山居ます

これらが沢山居るときは潮の緩い所や手前は直ぐにやられてしまうので竿2本以上先を狙います








しかし潮が手前に寄って来るときは
予想通り




















フッフッフ


















ハッハッハ



















ヘッヘッヘ






撮ってませんがフグも…










見事に当たりを捕らえ4目達成(笑)









それから暫くしてようやく








本命クロ😆









クロは居る!





続けて沖の浅棚で足裏サイズも♪






しかしなかなか上手い事釣れず時間が過ぎます…




時折釣れても木っ端グロ😅








辛抱して手返ししてるとなかなかの引きが!















ついに出たメイターン😁




もう一匹釣ってビリ狙いでチヌレースエントリーしようかな(笑)












時間も正午になり潮止まり迄後2時間程

潮も緩み出し単純な右流れへと変わって行きます








ここで先まで流して行くとようやく












30届かず、29センチのクロ~大事にタモ入れ♪








続けて同じく浅棚でバチバチーっとラインが弾かれ30オーバーの引きが!













メイターンでしたけど何か?(笑)








そして納竿









狙いの30オーバーのクロは釣れませんでしたが、色々釣れて楽しい釣りでしたね😄





あ~でも久しぶりに良型のクロが釣りたいですね~、やっぱり次は五島だな😁









今回の釣果


全部リリース