2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日釣り納めはホーム五幸丸へ

今年最後釣り納めにはホームの五幸丸へと行って来ました♪ 朝から若船長操舵で上げて貰ったのは寺島の三ツ瀬の1番。 何年振りかな〜。 夜明けと同時に釣り開始。 小型の数釣り位出来るだろうと思ってたら大間違い! アタリは小さくツケエサを咥えては離す典型…

2022上五島ヒラスチャレンジ9戦目!最終戦美良島鴨川瀬!

今シーズン最後のヒラスチャレンジへと行って来ました! 今年最後のヒラス便と言うこともあり港には沢山のお客さんが来ています、今年何度も顔を合わせた常連さんや私のブログを読んでくれてる人もいらっしゃり近況や色々話しをします。 待合室ではブログも…

12月25日クロ釣り復帰大瀬戸五郎ヶ島釣行

自分のヒラスシーズンも終了を迎えこれから始まる寒グロシーズンへ向けて久しぶりに大瀬戸へクロ釣りに行って来ました♪ 渡船はいつものみやび丸、お久しぶりです 北西の風が強く寒い中上げて貰ったのは五郎ヶ島の東。 急流走り一見難しそうな釣り場ですがコ…

2022上五島ヒラスチャレンジ8戦目!東のスベリ〜ママコ瀬!

いよいよ終盤戦!今シーズン8回目のヒラスチャレンジへと行って来ました! 前日迄凪でしたが夜半から当日にかけて時化る予報で出船も危ぶまれましたがなんとか出船も決まり港へ。 今回は○下君が来れないとの事でヘッピリファイター君とアミーゴペアと3人で…

2022上五島ヒラスチャレンジ7戦目!美良島ビシャゴ1番!

日曜は時化で中止になりそうだったので前倒しして金曜夜便に変更し7戦目のヒラスチャレンジへと行って来ました! 時化続きでレインボーも暫く出てないようで寒波と暫くエサが入って無い事でヒラスが離れて無いか心配です。 天候は東の風5メートル程波も低く…