2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023ヒラスチャレンジ初戦!平島〜美良島

いよいよ始まりましたヒラスチャレンジの初戦! 今年は例年よりも遅い参戦、以前のような情熱は薄れガチで大物狙いの人達とは違い毎年の恒例行事みたいな感じでヒラス釣りを楽しみに行く感じです。 それでも一応これから毎週参戦はしますけど(笑) 出来れば…

2023ダイワグレマスターズ宮ノ浦予選

今年もダイワグレマスターズの予選へチャレンジに行って来ました♪ ここ4〜5年ヒラス釣りにハマりすぎて以前のように大会への情熱も薄れとりあえず参加してましたが今年は初心に戻りちゃんとクロ釣りに通ってからの参加になります。 でも真面目にしたからと言…

10月22日短時間の西海橋でのクロ釣り

翌日はダイワグレマスターズの予選会なので3時間の短時間勝負で久しぶりに西海橋へと行って来ました♪ 西海橋では上げ潮か下げ潮かどちらか6時間しか釣ることが出来ず潮が変わると釣り場を移動しなければならない事から丁度朝から10時迄の3時間の下げ潮を狙っ…

10月15日北西の爆風の中、五幸丸へ

先日はピンポイントで天候が荒れ狂う中久しぶりにヘッピリファイター君と私のホーム五幸丸へと行って来ました♪ この日は潮位も高く場所もあまり選べないので夜釣りの回収の入れ替わりで7時出船でカブト瀬へと行きました。 久しぶりのカブト瀬は落ち着きます…

10月7日今週も三平丸で片島のハナレのハナレ!

連休初日はハウステンボスの花火大会があるので釣りの帰り渋滞に巻き込まれるのを避けてホームの西海方面は行かず先週に続き三平丸へと行って来ました! 港に着くと沢山の人が居て満員御礼で出船です。 白瀬からガニ瀬と下ろして行き残り3組で片島へ。 スベ…

10月1日秋磯開幕!三平丸での尾長狙い!

2ヶ月振りに磯に出撃してきました 日中釣りは6月以来になります。 前日迄は暑いようでしたがこの日は北風も強い予報で涼しく釣りが出来そうです。 大潮で潮位が高く上がれる磯が限られ行き先を悩みますが今の時期お客さんも少そうだし三平丸に行くことにしま…