シマノ ハードロッカー92H

自分がロックフィッシュ狙いで愛用してるロッド、シマノ ハードロッカー92Hです。


f:id:isohae:20200208074614j:image
f:id:isohae:20200208074639j:image

 

この竿は値段も比較的お手軽で軽くて扱いやすいです。

 

ジグは40グラム迄、30グラム位が一番バランスよく投げられ気持ち良いほど飛んで行きますね!

 


f:id:isohae:20200208102210j:image40オーバーのアカハタも難なく釣り上げる強度もですが
f:id:isohae:20200208102407j:imageイサキに


f:id:isohae:20200208102429j:image真鯛に

 

 


f:id:isohae:20200208102454j:imageヤズに

 

不意の大物も釣り上げる万能な竿でお気に入りの一本ですね😆

 

これに組み合わせるリールはダイワのフリームス4000LTでこれもお手軽な価格の割りに良いリールだと思います。

 

これにPE1.2号、リーダーに船ハリスの6号を使用してます、船ハリスを使ってるのは単に安いからです(笑)

 

 

明日もクロが釣れなければこのタックルの出番ですね~。

明日は95%位の確率でクロはボーズ食らうと思ってますが(今迄釣れた事が無い)近年寒グロの時期もずれてますし昔は自分が未熟で釣りきれなかっただけかも知れないので試しに行ってみます、今も未熟ですけど😆