ポーチュラカ🌸


f:id:isohae:20200711143110j:image

我が家の元気印ポーチュラカ♪

 

雨が酷くてもお構い無しに毎日元気に咲いてます😄

 

 

1日咲いて枯れてしまいますが毎日新しい蕾が出て来て日に日に花の数も増えていて見るのが楽しみです。

 

花とか全く興味がありませんでしたがこれも老いの1つでしょうか?(笑)

 


f:id:isohae:20200711143959j:image後ヒマワリも種を蒔いてましたがちゃんと耕して整備した花壇の中のは1つも芽が出ず、花壇の外に適当に蒔いた種だけほとんど芽が出て育ってます… 何故?😅

 

 

花壇周辺だけは雑草だらけにならないよう毎日草むしりして守るのが日課です! それで腕を痛めたのかな?(笑)

 

単に釣りに行き過ぎて腕使いすぎとも信頼出来る先生に言われ今日も明日も大人しくしときます。

 

来週も釣りはお休みして月末五島に行けるように日々のケアを怠らないようにしていきたいですね~🎵