6月11日イサキ狙いのコー瀬釣行

日曜日は旬のイサキを狙うべく大瀬戸の近場コー瀬へと行って来ました。

 

 

前回はまさかのサバゴに阻まれ不本意な釣果‥‥

 

 

しかもサバゴはその日しか出なかったようで最近サバゴは聞きませんがまた自分の時だけ出るんじゃ無いかとドキドキです(笑)

 

 


f:id:isohae:20230615071607j:image

 

私のブログをいつも読んでくれてる方々はもう見飽きた景色でしょう、チャッチャと進めて行きます😁

 



f:id:isohae:20230615073609j:image

 

 


f:id:isohae:20230615073634j:image

 

 

 


f:id:isohae:20230615073720j:image

 

 

 


f:id:isohae:20230615073654j:image

 

 

 

夜明けから8時過ぎまで下げ潮、本命はそれからの上げ潮でしょうが前回上げ潮でサバゴが湧きまくり手に負えなかった事も踏まえて下げ潮を目一杯頑張ります。

 

 

 


f:id:isohae:20230615074125j:image

マキエは最近定番のボイルとパン粉とヌカ、集魚材は使いません。

 

 

 

 

 

しかし下げ潮はいつもより多く感じる餌取りとバリが湧き上がり苦戦‥

 

 


f:id:isohae:20230615074117j:image

この日釣れた唯一のクロ、クロは狙って無いけど1日で一匹だけって‥‥

 

 


f:id:isohae:20230615145159j:image

お刺身サイズの30オーバーも釣れますが後は続かず‥‥

 

 

上げ潮に変わってもサバゴは出ずに一安心ですが中々活性のない海に苦戦。

 

それでもようやく


f:id:isohae:20230615145143j:image

37センチの満足サイズ😆

 

その後も塩焼きサイズに時合に少し釣れて早目に納竿。

 

 

その後メタルジグを投げまくりますが不発で根魚狙いに切り替え


f:id:isohae:20230615145431j:image

小さいながらもキジハタが釣れ終了です。

 

 


f:id:isohae:20230615145503j:image

みやび丸頑張る迎えに来ました。

 

 

 



f:id:isohae:20230615145601j:image

大好きなコー瀬だけど流石に暫くは行かなくて良いかな~(笑)

 

 

 

今回の釣果


f:id:isohae:20230615145648j:image

イサキ37センチ迄7尾

 

 

 

 

 

今週末は泊まりで五島の予定です!

雨が降らないことを祈ります😆