フィッシングナイフ自作

釣り用のナイフが折れ色々探してましたが欲しいのが無かったので自分で作ってみました!

 


f:id:isohae:20240510091916j:image

廃材のステン板をバンドソーで切ります。

 

 


f:id:isohae:20240510092002j:image

こんな感じ

 

 

 

 

それからグラインダーで研いで行きます


f:id:isohae:20240510092051j:image

これである程度出来上がり

 

 

 


f:id:isohae:20240510092124j:image

柄を取り付けるのが少し苦労しました

 

 

 

 


f:id:isohae:20240510092153j:image

それから柄を好みノ形に削っていきます

 

 

 


f:id:isohae:20240510092227j:image

 

これでよし😊

 

 

 


f:id:isohae:20240510092311j:image

熱収縮チューブを柄に取り付けて形は完成

後は砥石で刃を研ぎある程度の切味迄の研ぎます、 締めるのとエラを切って血抜き出来れば良いので全体的の切れ味はそんなにありません。

 

 

 


f:id:isohae:20240510092520j:image

 

 


f:id:isohae:20240510092529j:image

 

最後に鏡面加工して見た目は抜群😆

 

 

見た目よりも切れないハッタリナイフノ出来上がりです(笑)

 

 

週末使うのが楽しみですね♪