久しぶりのエギング♪

正確に言えばエギングはちょこちょこしてますよ、クロ釣りの間とかにも😁

でも全然釣れないんですよね😅

今月はクロ釣り続きなんで今日はクロ釣りは休み♪

久しぶりに早起きしてエギング釣行へ👍


行き先に悩みますが崎戸大島の干潮ポイントへ夜明けに到着しますが先行者あり? 車は近くに無かったんですがね…


直ぐに移動

島内人気磯、大バエを通ると車1台

干潮から上げに代わって居て後一時間半程しか釣りが出来ない為か珍しく少ないので1度通りすぎましたが再び戻り下ります

ヤエンで狙ってる人に挨拶して空いてる先端で開始





気持ち良い程の無風ベタ凪😄




開始数投目ラインに違和感が?



合わせると最近御無沙汰だったイカの疾走が始まります!


ジージージージー!とドラグが出ますが
重量以上の引きの強さに

足1本に掛かってるかもと慎重に時間を掛けて寄せます

ようやく寄せて見るとやはり1本足😓

ヒヤヒヤしながら久しぶりのギャフ打ちランディング♪






一月振りのキロアップ😁








やっぱりエギングは楽しいですね😆




この後も当たりがありましたが今度は身切れでバラシ、潮が上がって来たので退散し用事があるので帰宅しました。



久しぶりに美味しいイカで晩酌出来そうです♪