2018 シマノジャパンカップD大会~宮ノ浦予選

先週に続いて宮ノ浦へと行って来ました!

シマノジャパンカップの予選会です

今回はかっぱ1号君に迎えに来て貰い会場の宮ノ浦へ到着3時から受け付け開始


47番、船はマリンエクスプレスです


とりあえず、かっぱ君とは違う船になったものの、去年に続き赤ポーター◯脇君と同船です(笑)


出船後船は尾上島へ向かいます

一般客の方が既に沢山上がっていて、南に二組、北のハナレに一組、 そして自分達が北の突端へと上がりました!


次の人達が平瀬に上がろうと何度も瀬付けしてたようですが、結局付けれず高島へ走って行きました ◯下師匠さん残念でしたね(笑)


目の前、尾上の平瀬



港向き




右向き干潮時






対戦相手は福岡の方、宮ノ浦は良く来るそうで、勿論ここも何度も上がった事があるそうです

ちなみに自分は初めて上がりました♪


前半戦は右の小さな所から竿出しします!





満潮は過ぎてますがないまだ上げ潮が動いており、潮は右から左へ平瀬との水道に流れ込んでます


流す範囲がいくらも無く、なるべく左に行かない潮を狙いますが難しい展開を余儀なくされます(^^;




それでも活性の高いクロがポツポツ釣れとりあえず5尾揃います



後はサイズアップを狙い手返ししますが、先週のM-1と同じく足裏サイズばかり…



時折浅棚で30オーバーが釣れますが良型を釣る事は出来ず前半終了


後半は船着きからになります




相手の方は潮が引いて広くなった右側へ



下げ潮に代わり最初は右に流れてましたが、途中から上げ潮と同じように左流れに変わり、何故か魚の活性が落ち、クロ自体を釣るのが難しい状況に陥ります


結局先週と同じく打開策を見いだせずサイズアップ出来ずに試合終了です…


試合が終わっても何時までも釣りをしてる相手の方に、時間過ぎてますよ~!
って声を掛けると、後一時間ありますよ!と返事が?

時計が一時間ずれていて勘違いされてたようです(笑)

感覚的に気付きそうですけどねぇ

慌てて片付けられてます😁




レインボーの第2ポーターは今日は丸銀のポーター?



いえいえ一応選手です😁



M-1カップと同じく尾上回りは良くありませんでしたね~、好調の高島からやはり勝ち抜けられたようです



検量結果は2335グラム😥 船内5位くらいみたいです…


勝ち上がる方が難しいと分かっていても終われば、悔しいものです


かっぱ君も慎重に5尾選んで検量に出してますが、私と同じような感じです(笑)





しかし❗場所運は無いかっぱ君もジャンケンは強く

見事に商品ゲット~😆


自分は何時もの如くかすりもせずに終わりました😅

2週続けて納得出来る釣りも出来ず未熟さを感じた釣行でしたね

また1から勉強し直しですが、これからはクロよりもイッサキ釣りや、夜釣りに行きたいですね~😁




今年は後、秋のダイワマスターズの予選だけ!
それで駄目ならまた来年!?

面倒臭くもありますがチャレンジは続けます🎵