生月島 1のハエ釣行

順序が逆になりますが今日は昨日の釣りで道具全部が潮被りまくりで念入りに朝から洗ってました

 

 

10時位迄にようやく終わり後はゆっくり昨日の釣行のブログでも書くかぁと思ってましたが何故か再び道具を出し昨日の余ったマキエを混ぜなおしてやっぱりどこか釣り行こ♪(笑)

 

 

 

 

どうせ明日も休みだし久しぶりに生月に夕マヅメ狙いで行ってみるかと昼前に出発😆

 

 

 

南西の風10メートルの予報通り生月大橋を渡ると爆風😅

 

 

下げ潮なので4、5のハエも考えましたが塩俵で波の向きを見ると西から大きな波が押し寄せていて1、2のハエの方を様子見に
f:id:isohae:20190327212341j:image

 

 

 

本当は2のハエであわよくば数年前に冬にイサキがよく釣れたのでイサキでもと思いましたが3人入ってたので空いてる1のハエへ行きます😄

 

 

 


f:id:isohae:20190327212554j:image第一の危険箇所を渡り

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190327212625j:image崖っぷちの細道を歩き

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190327212701j:imageハシゴを降り難所は終了

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190327212747j:image1のハエへ♪

 

 

 

 

 

 

 

我ながら昨日も釣りに行ってたのに今日も生月で地磯歩きなんてまだまだ若いな~なんて思いながら到着し狙いは夕マヅメなのでゆっくり準備します

 

 

 

 

さぁ釣り開始するぞ!と思いましたが付け餌が無い!( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

車に置いてるクーラーの中に忘れて来た~😱

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190327213337j:imageえぇ~またあの一番上まで歩かんばと~って思いましたが餌がないと釣りにならないので頑張ってもう1往復しました😅

 

 

そしてようやく釣り開始です!

 

 

 


f:id:isohae:20190327213730j:image大バエ灯台、この景色は何度来ても好きですね~🎵

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190327213901j:image2のハエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず足元にマキエを入れるとあっという間にスズメダイに包囲されます😅

 

 

やはり年中常に人が入ってる生月は餌取りが凄いです…

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190327214429j:imageサラシがきつく餌取り用に足元にマキエを打っても広がり餌取りも広がってしまいます…

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190327214641j:image
f:id:isohae:20190327215222j:image
後方ではドドーンと波の音がするのでちょくちょくうしろを確認しながら釣りをします

 

 

 

 

 

 

 

仕掛けを入れても入れても全てスズメダイの餌食になってるようで付け餌が残る事はありません

 

 

 

 

 

それでもようやくバチバチ~っと
f:id:isohae:20190327220322j:image手のひら尾長(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの小さなクロが嬉しいんですよね!

 

 

 

 

時期的にクロは厳しくと分かってますが夕マヅメには何か起こるかもと淡い期待を持って頑張りましたが…

 

 

        

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190327220655j:imageやっぱり手のひら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

結局何のドラマも起きずに終了~

 

 

 

でも久しぶりに大好きな生月で釣りが出来て楽しかったです!

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190327221446j:image

f:id:isohae:20190327221429j:image

 

 

途中から波の向きが変わりうねりがでかくなって大変でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キツいので最近遠ざかっていた生月ですが来てみるとやっぱり楽しい!

 

 

 

 

以前は通いまくってたので初心に戻れるしまた来たいと思いましたね🎵