令和元年最初の釣行はエギング!

元号も令和に変わり新しい時代が幕を明けましたね!

 

 

令和になっても自分は何も変わりません、今日も朝からエギングへ😆

 

 

北風が強いので風裏の地磯へ

 

 

 


f:id:isohae:20190501182029j:image

 

GWと言う事で各所エギンガーが多いですがここは風裏と言うだけで実績があまりない地磯なので1人のんびり開始します🎵

 

 


f:id:isohae:20190501182336j:image

年々ですが今年は特に藻が少ないですね~

 

 

 

 

期待しながらシャクリ周りますが反応無し😅

 

 

 

ここはやっぱりあまりイカは実績無いんですよねぇ

 

 

 

 

 

満潮が過ぎ潮位が少し下がって探れる範囲が広がります

 

 

 

 

水深がある方に移動し粘り強く探ってるとようやく!

 


f:id:isohae:20190501190715j:image700グラム程のミズイカ!\(^^)/

 

 

 

 

 

これでなんとなく満足🎵

 

 

 

 

でももしかしたらデカイカが回遊してくるかもと再び頑張ってると?

 

 

 

 

 

 

来た~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちは~」?

 

 

 

 

 

 

イカが挨拶?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳ない(笑)

 

 

 

 

 

 

振り向くと見たことある人が?

 

 

 

自分がよく読んでるブログのクラさん🎵

 

 

 

 

佐世保バカ釣りブログってブログをされてます😄   

 

釣行回数が半端なく色んな釣りをされてるなんか面白い人です(笑)

 

 

クラさんのブログ↓↓↓

https://www.bakatsuri.com/

 

 

 

 

こんな地磯で会うとは人の出会いとはわからないものですね~

 

今日は色んな所に行ってみるとの事はでしたが釣られたんでしょうかね~?😄

 

 

 

思い掛けない人と会ってなんだか嬉しくなったのでこれで納竿して帰りました♪

 

 

 

 

 

帰ってからは車のメンテ

 

 

最近ブレーキから音がするな~って思ってたら


f:id:isohae:20190501193305j:imageブレーキパッドがすり減ってギリギリでした😅

 

 

 

車屋の友達に、自分で替えれるやろ~って言われて自分で交換(笑)

 


f:id:isohae:20190501193505j:imageはいバッチリ✌️

 

 

 

 

 

 

今は全く車に興味無いですけど結婚するまではデタラメ自分でいじって山に走りに行ってたんですよ~

 

 

車の整備は事はほとんど自分で出来ます、最近の車はあまり分かりませんけどね(笑)

 

 

私は性格が極端なので好きになったらトコトン追い詰める性格なんですよね、今は釣りにトコトンハマってるのでこの趣味は一生続くんですかねぇ😁

 

 

 

明日もエギングかルアー釣りに行きますよ!

 

明後日はクロ釣りに

 

その先は?

 

釣り三昧な毎日に疲れそうです(笑)