平成最後の釣行は西海橋へ

昨日から長い連休に入ってます♪

 

今日は生憎の雨…   

 

エギングに行こうかとも思いましたが雨に濡れたら心が折れるなと思いクロ釣りならマキエを撒き終わる迄は釣らなくてはならないのでそうする事に😁

 

 

久しぶりに西海橋に行く事にします🎵

 

以前はこの位の時期から30オーバーのクロが釣れ始めてたのですがどうなるでしょうか?

 

 

村上釣具店に寄ると今年はチヌがあまり釣れてないせいかチヌダービーの検量も少ないようで協賛品の方が多いと嘆いてらっしゃいます(笑)

 

自分はチヌダービーエントリーしませんよ~😆 チヌは触りませんし、食べないので検量の為だけに持って来るのは気が引けますからね

 

ゲームの為にチヌをターゲットにする事はありません

 

チヌの大会等出ないのもそういう理由からです

 

 

 

今日の狙いは9時からの下げ潮で釣り場のコラソンホテル下の下げ潮ポイントへと向かいます

 

 

久しぶりに来ましたが道中が険しくなってましたね😅

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190430181644j:image釣り場へ到着、まだ上げ潮が動いていて釣りは出来ません

 

 

 

 


f:id:isohae:20190430181754j:image歩きにくくなってるのでもう来ないかもですね~、危ない所もありました…

 

 

 

 

潮止まりを迎える迄ゆっくり準備を済ませてから釣り開始です!

 

 

 

 


f:id:isohae:20190430223354j:image釣り座

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190430223507j:image正面

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190430223532j:image正面左

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190430223555j:image西海橋の下

 

 

 

 

 

左にはトーフですが木が垂れ下がっていて見えなくなってました、以前は見えてたので年月を感じますね

 

 

 

 

今回の狙いはあくまでもクロですがオキアミ1角にクロ用集魚材1袋にチヌ用も一袋混ぜます、このチヌ用集魚材の臭いで終始具合悪かったですけど…

 

 

 

 

潮は止まりかけていてゆっくりと上げ潮が左に流れてます

 

 

この日最初の魚は
f:id:isohae:20190430224721j:image小さいメバル

 

 

 

足元にはメバル、フグ、ベラ、タナゴ等が見えます

 

 

 

 

暫く当たりが無いので村上さんで頂いた
f:id:isohae:20190430225011j:image
f:id:isohae:20190430225025j:imageよもぎグリーンの団子を投入!

 

 

 

 

するといきなりチヌの当たりが!( ̄0 ̄;

 

 

 


f:id:isohae:20190430225214j:image41センチのチヌ

 

 

 

 

 

替えてすぐ釣れたのでまぐれやろ~と思いながら再び団子を投入

 

 

するとまた!

 

 


f:id:isohae:20190430225417j:imageメイターンが!

 

 

この団子スゲ~😲

 

 

 

団子を使うとチヌが釣れて怖いのでオキアミに戻すと当たりがない…

 

 

 

再び団子を投入すると


f:id:isohae:20190430225741j:image怖い!🤣

 

 

 

 

 

更に
f:id:isohae:20190430225836j:image38センチの真鯛も登場!

 

 

 

 

普段クロ釣りしかしないので団子なんて使いませんが効果がある時は強力な武器になるんですね~

 

 

他の人のブログでもイエローやレッドや団子に替えたら食ったと見ますが理由が分かりました😄

 

 

でもこれは餌が凄いだけで釣らせて貰った感が強く多分釣りが上手くならないなと思いましたね(笑)

 

 

 

そんな団子フィーバーも落ち着き難しい時間帯が続きます

 

 

 


f:id:isohae:20190430230528j:imageこの時期の名物腹ボテのウミタナゴ

 

 

 

 

際を流すとベラの猛攻にお手上げ…

 

 

良い潮が出来て流すとメイタの猛攻😅

 

 

それでもメイタを嫌がらず釣り上げて行くとようやく

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190430230909j:image本命のクロ小さか~

 

 

 

 

 

 

 

 

更に

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190430231034j:imageサイズアップ🤣

 

 

 

 

 

 

でもこれでおしまい!

 

 

 

今日はまともなクロを釣ることは出来ませんでしたね~

 

 

 

 

でも久しぶりに西海橋を楽しむ事が出来ました!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190430231445j:image今回はクジラZ00に西海橋では直結ではなくサルカンを使用しました

 

 

潮が複雑で糸ヨレが酷いですからね

 

 

 

 

 

 

今回の釣果

メイタ チヌ31~41センチ9尾

真鯛38センチ1尾

 

 

 

 

 

 

 


f:id:isohae:20190430231810j:image
f:id:isohae:20190430231837j:image見慣れた風景は気持ちが良いです、GW中にもう一回来ようかな🎵