5月6日 連休最後は大瀬戸五郎ヶ島へ

嬉しいような悲しいようなの8連休…

会社員じゃない自分は休みが多いと家計が大変です😂

それでも釣りには行きますよ!  暇ですから(笑)

6日は令和に入りヤフーブログからgooブログに引っ越した、かずゆき君に誘われ大瀬戸へ行って来ました!

gooにはニックネームあるのかな? ヤフーの頃のかずゆき君で呼ばせて貰います♪

子煩悩釣り師 かずゆき君の 名(迷!?)釣日記↓↓↓

今回渡船は幸生丸にお世話になります

この日は駐車場もがら空き、客は自分達二人と久しぶりに会ったハタ釣り先生の3人、天気良いし潮も良いのに信じられません(笑)

みやび丸も3人程のようで沖に行く人は誰も居ませんボチボチ釣れてるのに勿体無いですねぇ

出船は朝マヅメも終わりそうな6時に出船(遅!)(笑)

港近くの五郎さんへ到着

一応大会形式で釣り座を2時間交代でする事に決め早速準備をして6時半から釣り開始です!

6:30~8:30

8:30~10:30

10:30~12:30

12:30~13:30

の予定で釣り座交代します

開始早々いきなりかずゆき君がクロの当たりを捉えてます!

バラシも交え30後半の尾長混じりで怒濤の連チャンモード完全にパターンを掴んでるようです😲

流石によく釣るなぁ~、やっぱりコイツは鬼ばい!と呆れて見てました(笑)

仕掛けを入れて直ぐにも釣れてるし、暫く流しても釣ってるので上層から中層迄のクロを釣りまくり!

自分にも釣れて良さそうですが全く釣りきれません😅

色々試行錯誤しながら釣りますが時折沖でスズメダイが釣れるだけでクロは釣りきれず開始から一時間半が過ぎます…

その間もかずゆき君は釣れ続けてます

何がそんなに違うのか?

答えが出せないまま釣り座交代迄後15分位の時から潮が緩みだし流しやすくなって来ると突然当たりがバチバチ~っと来ました!

ようやくの1尾目なので楽しみながら寄せて無事タモ入れ♪

飲まれていてタモの中でチモト切れしました😅アブね~💦

直ぐに針を5号から6号に上げて仕掛けを投入するとさっきと同じ所で再び当たりが!

この頃からお腹がゴロゴロ言い出しソワソワしますが折角の時合いなので我慢して頑張ってます(笑)

今度も良型尾長\(^^)/

今度はタモの中で針外れ、またまたアブね~🤣

遂に自分にも連チャンモードが来ましたが

次はチモト切れでバラシ💦  その次はPEラインから高切れして無念の場所交代…

情けないったらありゃしないです😓

場所交代と同時に岩場に隠れ解放しお腹もスッキリ、これで集中力も上がりそうです😁

潮が止まりかけてますが自分も当たりが続きます♪

型は少し落ちて来ましたが

釣れない時間もありましたが最後までお互いにちょくちょく竿を曲げ近場では十分楽しみ納竿しました😄

一度だけ大型キジハタと思われる強烈な当たりを捉えましたがゴリ巻きじゃい!も空しくラインブレイク…

終了です

今回の釣果

持ち帰り38センチ迄7尾

この間の生月よりもクロの型は良かったです(笑)

足元には40オーバーの尾長も居ましたし今年の五郎さんは尾長の付きが良いのかもです

今回は大会形式で釣ったので移動しませんでしたが下げ潮を松島側で釣ればもっと釣果が伸びたのかも?

港から5分で40オーバーの尾長が狙える急流の五郎ヶ島は魅力的な磯ですね🎵

かずゆき君誘ってくれてありがとうね!

大会シーズンお互い頑張りましょう😄

ボロボロに疲れたGWでしたが贅沢で楽しい日々が過ごせました!