ヒラス釣りに使う手袋


f:id:isohae:20201015191341j:image普通釣りに使う手袋は指を出す手袋を使用するのが一般的ですが、自分はヒラマサの遠投カゴ釣りではホームセンター等に売ってある作業用の手袋を使ってます😄

 

 

このフィットグローブは三双で確か300円ちょい位♪   

 

去年買って1双で去年の釣行全て行けたのでまだ2つ余ってます、実は去年のも洗ってまだ使えるんですけどね(笑)

 

 

カゴ釣りではキャストするときに重さがあって結構道糸を引っ掛かる人差し指が痛くなります、サミングしたり当たりがあってラインが弾いて行くとき等素手では負担が掛かるんですよね~。

 

 

ヒラスを掴んだり、ボイルを撒いたりするのも素手よりは手袋の方が滑らないし痛くなくて安全です。

 

仕掛けを作ったり張を結んだりするのも薄手なので手袋のままで出来ます。

 

高価なフィッシンググローブよりも安全で安価で使いやすいのでオススメです😁