ルアー用PEライン巻き替え

ライトジギングやロックフィッシュ狙いでの釣りで使用してるPEラインが短くなったので新品に巻き替える事に♪

 

 

自分は鯛やイサキや青物を狙うメタルジグでの釣りやワームでアカハタやアコウを狙う釣りも同じ竿とリールで兼用して使用してるので両方とも無難に使えるPE1.2号の200m巻きをいつも使ってます。

 

 

キャスティングだけなら多少値段の良いPEを使ってみたいですが、ロックフィッシュ狙いでは底を引っ張るので根掛かりも多く、時には瀬に当たってメインのPEから切れる事もあるのでPEはコスパ重視で安い物を使用してます。

 

 

 


f:id:isohae:20210713152226j:image

前回と同じくサンラインのPEラインにしました😄

 

 

実売1000円前後で安く、これと言ったトラブルも無く使えるのが魅力ですね♪

 

 


f:id:isohae:20210713152619j:image

セルテートの3012に巻いて完了!

 

 

 

梅雨明けもしましたし今週末早速使えるかな?😆